見出し画像

関西ゼロ世代とは何だったのか。今から考えるとかなり不便な環境の中、鬱屈が爆発した音楽性のバンド群の事です。

どうもブルース尊師です。

昔ありましたねえ。関西ゼロ世代というバンド群。

ツイッター以前の世界ですか。懐かしいですね。

2005年位ですね。あふりらんぽとか903号室とか。

とりあえず、バンドやろうといった風潮がありましたよねえ。

今から考えたら割と汗の出る時代。

SNSとか17ライブとか無かったですからね。YouTubeも無かったし。

かなり表現に不便が伴う時代でしたな。


そして関西ゼロ世代の音楽性は、結構、オーディエンスには優しくない環境設定・・・というか音楽性だったなあ・・・。

ぼくも二人バンドとかやってました。

恐ろしく下手でした。そして案の定、とてもわかりにくい音楽性でした。キングブラザーズやジョンスペンサーに影響を受けてました。

まー精神だけは受け継ぎたいものですね。

今みたいにきれいじゃないですよ。

というわけでブログもよろしくお願いします。

YouTubeもやってます。チャンネル登録カムバック




社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。