見出し画像

ピノをたずねて三千里。

ピスタチオ界のツチノコ、
ピノのピスタチオ味を知っていますでしょうか?

「ピノ ピスタチオ」は、
今年5月31日、コンビニで先行発売、
満を持して7月12日、スーパーなど全国での発売を開始。
瞬く間に人気に火がつき、ツチノコ的存在となったアイスです。
ウーマすぎて、UMA(ユーマ、未確認生物)になったとか、なってないとか。


僕は以前からピスタチオ味が好きで、
以前にピスタチオ味探しの旅をした際の気付き(以下リンク)を書きましたが、
その主たる目的もこの「ピノ ピスタチオ」でした。


さて、まずは1軒目。スーパー
アイスコーナーには「ピノ ピスタチオ」はなく、ピノ普通味のみ置いてありました。オンリーピノ状態です。

2軒目。スーパー
オンリーピノ。

3軒目。コンビニ
オンピノ。

4軒目。コンビニ
オンピ。

ハイライトでお送りしました。
もうどこにも売ってないのではなかろうか。
そんな思いが頭をよぎり始めます。


5軒目。ドラッグストア
そこで、なんと、、!!

画像1

「ピノ ピスタチオ」の値札発見!!!
ですが、残念ながら売り切れでした。


気持ちは、さながら銭形警部。
ルパンをあと一歩で逃した気分です。

それでも、この街に「ピノ ピスタチオ」の流通網がある、と歪な喜びの感情が生まれました。




変に期待をしてしまったがゆえに旅は続き、
その結果、
6軒目ドラッグストア オンピ(普通味のみ)
7軒目ドラッグストア ピノレス(普通味も無し)
8軒目ドラッグストア オンピ
9軒目コンビニ ピノレス
10軒目コンビニ オンピ

惨敗です。
ここで1日目が終了しました。




まさかの2日目。

11軒目コンビニ オンピ
12軒目スーパー 「ピノ ピスタチオ」








「ピノ ピスタチオ」??!?!!!

画像2


とうとう見つけました!!!

見つけた瞬間、
トムとジェリーで、トムがピアノに指挟んだときくらい、目玉が飛び出てたと思います。
あきらめず、旅を続けた甲斐がありました。

かなり在庫に余裕があったので、3箱購入。

帰り道、テレビでは24時間テレビが放送していました。こんなにサライが沁みる日はこの先ないかもしれません。


帰宅後、万感の想いで堪能させていただきました。
もちろん味は「UーMA(ウーマ)」でした!!

画像3

濃厚なピスタチオ風味のチョコとアイスのバランス、そしてカリカリしたトッピングも楽しい。
探し回る価値のある、ピスタチオ好きには贅沢すぎるアイスでした。


11月頃までの期間限定販売らしいので、
ぜひコンビニやスーパーに寄った際にはこまめにチェックしてみてください!



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
それではお先に失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?