この物語をマイケル・チミノとベルドナルド・ベルトルッチとテレンス・マリックとブライアン・デ・パルマとミロス・フォアマンとダルのどを愛した人々すべてに捧ぐ


テレビ想定しないと映画作れないの?

「俺は監督だ!そうだよ!テレビ想定しないと映画作れないの?サイレント映画もテレビみたいなもんだよ?トーキーもだよ?そうだから映画って金かかるの?意味あるよ?オリガの名前高寺のどかに大森よつはや大河内みすずや海野あきらや三ツ矢あかねもね?日本だよ!高寺は大社で大森は大社で大河内も大社で海野も大社で三ツ矢も大社だよ!宗教だ!精神だ!のどかによつはにみすずにあきらにあかねも観音菩薩だ!慈愛と癒しとSEXだよ!これが宗教概念の基本であり憲法第九条の基本だ!憲法第九条を改憲したらこれ崩れるの?『マッドマックス2』や『北斗の拳』や『ブラックホーク・ダウン』のソマリアの暴力ファンタジーが生まれて改憲した連中や改憲支持した連中は『北斗の拳』の雑魚やジャキに殺されるの!政治や官僚システム維持出来るの憲法第九条だよ?ネトウヨアニメファンさあ?『北斗の拳』ちゃんと読めばそれ分かるのにね?燃えて萌えるか?YouはShockで死ぬのが現実!ジョージ・ミラーや武論尊や原哲夫やリドリー・スコットは偉大だ!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ってヘインと高寺のどかに大森よつはや大河内みすずや海野あきらや三ツ矢あかねを主人公にしただけだから片淵須直は『アリーテ姫』で英雄誕生譚やったの?あれは憲法第九条が生まれた瞬間だよ?そう平和が一番だ!『カウボーイビパップ 天国の扉』平和じゃないな?製作体制?」

「セカンドのパップルです。『カウボーイビパップ 天国の扉』あれ予算莫大じゃない!音楽は抜きにしても!モロッコロケの予算の支出や有名アニメーターの作画編成やら美術やら画面構成やらもう無茶苦茶よ!『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』じゃないのよ?『カウボーイビパップ』?フランチャイズ展開出来ないのよ?肝心の音楽が金食い虫だからよ?構成も滅茶苦茶でアニメーター暴走してるじゃない?アニメーター統括するのもライン・プロデューサーの仕事よ」

「ライン・プロデューサーのダイカンだ!あれ金食い虫だ?作画に予算掛かるから監督責任だな?『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は海外に売れる目算があったから予算多めなの?『機動警察パトレイバーthe Movie』と『機動警察パトレイバー 2 the Movie』で海外人気押井守が獲得したの?それまで干されてたんだよ?押井守?『機動警察パトレイバー』までね?それで業界内にインパクト与えたのが『機動警察パトレイバーthe Movie』だよ?ちなみにいつもの予算以下だよ?『機動警察パトレイバーthe Movie』も『機動警察パトレイバー 2 the Movie』もね?そりゃそうだよ?動画は外注だよ?沖浦浩之の作画で動画出来るのは不可能異常だからね?そりゃいつもの予算だから外注だよ?原画以外ね?それで信頼獲得したの?押井守?興行的には全部惨敗だよ?国内ではね?でもソフト化で海外セールス良いから『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』も押井守は雇われ仕事!それでも予算はいつものだよ?それでもコケたんだ!『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』でも海外セールス爆売れしたんだよ!北米だけじゃなくて世界各国でだ!類似映画が山の如くだ!リュック・ベッソンの『フィフス・エレメント』あれどう見ても?『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』だよ?ライン・プロデューサーのダイカンでもわかるぞ?監督のボンクラ知識なしでな?それなのに『カウボーイビパップ 天国の扉』さあ?予算オーバーしてるから外注に頼るの?日本のアニメーション映画は外注でないと予算オーバーするんだよ?『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は世界フランチャイズ可能だから予算は多めなの?」

「サードのジェロスっす。『カウボーイビパップ 天国の扉』の設定意味あるんですか?ガーディアンとヒーリングのあたしらの設定が上っす。ナノマシンって語感のみっす。ナノマシンって免疫や体内改善のみっす。細菌兵器に使えませんっす。機械ですよ?ナノマシンって?分裂拡散したら機械じゃないっす。ただの新種の病原菌っす。ガーディアンとヒーリングって相互関係はガーディアンがクリチャー植え込んでヒーリングがオリガ生み出すシステムっす。要はクリチャーが病原菌でオリガがワクチンです。細菌兵器としてなら局地戦から巨大作戦まで基本と応用効くのがガーディアンとヒーリングの思考っす。しかも発生時期までコントロール出来しかも生殺与奪権持ってるんですよ?ガーディアンとヒーリングのシビリアンコントロール?あたしら虚淵玄より鬱展開出きるっす。これならね?富野由悠季?庵野秀明?これ思いつかない時点で無能以下っす」

「俺は監督だ!文芸部?そうだよ!不幸要素も考えてハッピーエンドで終わるのが創作の基本!渡辺信一郎は設定ひっくり返すの毎回ね。『サムライチャンプルー』がわかり易いだろう?映画に懲りたの?仕切れないよ?2時間もね?ノリじゃ駄目なの映画はね?だから勝新太郎の映画はつまんないし退屈だし眠いし飽きるの?だから勝新太郎は脱構築して映画になるの?北野武がそうだよ?素人わざと使うだろう?白竜やチャンバラトリオの南方英二とかね?そうする事で圧倒的恐怖感が出るんだよ?正直マーティン・スコセッシのジョー・ペシと同じ異化効果が出るの!勝新太郎はプロの役者使うから下手糞以下が際立つの?文芸部も役者もスタッフも文句言わないのがスターの扱いだし大映だよ!だけど北野武は根本にヌーヴェル・ヴァーグやロベール・ブレッソンとかあるから偉大だよ。根本順善は映画すら知らずテレビでも史上最悪のヒモ以下の三流コピーボーイの無能以下だから北野武に嫉妬しか出来ないの?文芸部?ヘインと高寺のどかと大森よつはや大河内みすずや海野あきらや三ツ矢あかねがのどかは12歳でよつはとみすずとあきらとあかねは6歳でSEXするのも意味あるよな?当然のどかの生理の話とパンツおっぱいも関連してる」

「文芸部です。思春期と第一次成長期です。生理は主に思春期です第一次成長期と第二次成長期のブリッジが思春期です。早い場合は男子で9歳で女子で7歳7か月頃から始まります。ブリッジ可能です生理が来ます。しかもSEXしてたら猶更です。パンツおっぱいもそうですヘインの肉体年齢は10歳です。第二次成長期で思春期です。精神年齢13歳です。嫌でもパンツとおっぱいに興味持ちます。ファーストインプレッションがあきらのパンツと圧倒的膨らんでないおっぱいです。字でもパンツの柄わかりますから視覚的に訴えられます。しかも圧倒的膨らんでないおっぱいです。これも字で視覚的に訴えられます。しかも6歳児です。嫌でも記憶に残ります。思春期の男の子です。片一方は7歳に見えないとはいえ同年齢です。よつはとみすずとあきらとあかねは幼馴染みの妹のようなものです。恋愛対象になります」

「俺は監督だ!これでも説得力あるんだが実はヘインはよつはとみすずとあきらとあかねとSEXしないと死ぬんだ。病原菌だから体液の抗体で中和しないと病原菌のみになってヘイン死ぬんだ!だからよつはとみすずとあきらとあかねのオリガ量産型って4人だが免疫のタイプが違うから交互にSEXしないとヘインも中和されないんだ!だから免疫中和抗体が少なく病原菌拡散するから病原菌拡散回数が少ないみすずそして更に病原菌拡散回数が少ないあきらとSEX多くしないと死ぬんだ!免疫療法だよ!わかった?だからダルイゼンにしたんだ?ヘインをな?ありがたいね?香村純子は依頼主に究極の秘宝与えたんだ?そもそも「女の子は優しくもなければ女神でもない」?傑作だな?紫式部になれたのにな?香村純子!死ぬ程笑えるぜ?これ人工透析のシステム考えればバカ以下で考え付くんだ?ヘインの設定も考えてる『ブレイド』と『ブレイド2』の基本と応用だ。ジンジン」

「フォースのジンジンです。設定進行担当なので使えます。『ブレイド』シリーズって設定の宝庫ですよ。ブレイドことデイ・ウォーカーって昼間でも不死身な吸血鬼で血を吸えば吸った相手に抗体が生まれ必然的に吸った相手も不死身になれます。早い話がダルイゼンと花寺のどかです。これ肝臓の機能知ってれば出来ます。究極生物です。デイ・ウォーカーを手に入れれば究極生物いや神の領域に到達です。だからデイ・ウォーカーは創造神以上の存在で楽勝ですね。どんな戦いでもねだからウェズリー・スナイプスの代表作になったんです」

「フォースのタクミです。文芸部の資料の下調べですがウェズリー・スナイプスって演技派俳優ですよ。アクションは儲かるだけだから脱税したんです。脱税の怖さハリウッドスターに知らしめるためです。日本でも脱税の怖さ知らないufotableやら政治家やらヘイト企業やら芸能人やらいますがハリウッドスターですらも恐怖のズンドコに陥れるのが脱税で今じゃ順風満帆ですよ?ウェズリー・スナイプス?『星の王子 ニューヨークへ行く2』でコメディ演技披露です。」

「俺は監督だ!ありがとう!ジンジンにタクミ?お前らがいて初めて監督業や文芸のアイデアや資料が揃うんだ?頼ったか?香村純子?フォースにさあ?プロデューサーはチャラリートだ!頼ったか?安見香?まぁ「女の子は優しくもなければ女神でもない」か?そりゃ村役場の悪だくみがせいぜいだ?政治家の末路って肝臓やられるんだ必ずな?何故ならアル中でくたばるからだ。断言した。そうそうエド・ウッドJrもアル中で死んだんだ?肝機能障害って食べ過ぎや甘いものの過剰摂取でならいないんだ?これ意外だろう?肝臓って頑丈なの?臓器ではね?だからボクシングで肝臓攻めると内臓疾患起こしてダウンだよ?肝臓病や糖尿病や肝臓がんの最大の原因は飲酒だ!と言うか酒の過剰飲酒でなるんだ?あかねちゃんの回復機能ので回復過剰にすれば質量保存の法則で自滅するんだ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のマァムって攻撃力最強だよ?大魔王バーン?さあやられた振りで済んでよかったな?あれダメージ莫大だよ?閃華裂光拳って天地魔闘の構え?閃華裂光拳の前じゃゴミ!メドローアやギガストラッシュですら閃華裂光拳の前じゃ前座扱いだ!それだけ怖いの?閃華裂光拳って真・大魔王バーンさあ?気が付かないくらいチンピラモンスターだよ?大魔王バーンの段階でカイザーフェニックスさあ?二回が限度じゃない?カイザーフェニックス?そもそも大魔王バーンさあカイザーフェニックス使わなくてもベギラゴンやイオナズンやマヒャドやバギクロスあるだろう?使えないんだ?理由は明白だ!閃華裂光拳で魔法力や体力や戦闘力蝕まれてるだよ?マアムの閃華裂光拳食らった時点でな?だからミスト・バーンもキル・バーンも静観してただけ?それだけ怖いの?閃華裂光拳って要するの肝炎機能停止だよ?だから第一稿のスタン戦の書き直しであきらとあかねが重要なの?ここまで来たらわかるよな?『機界戦隊ゼンカイジャー』って『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の土台以下だよ?『機界戦隊ゼンカイジャー』って『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と世界観繋がってるの?要は後始末だ?井上敏樹が桃太郎をコメディ満載にして白倉伸一郎プロデューサーが『機界戦隊ゼンカイジャー』を更に低予算にしたんだ?可能なのは井上敏樹の文芸だ!文芸は予算考えるんだよ」

「文芸部です。予算考えないで『ダークナイト』ですか?『仮面ライダーウィザード』?『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』止めがアニメで『ヒーリングっどプリキュア』?ニチアサです。そんな大予算ある訳ないです。その上我々の創造神以上の存在のダルイゼンを殺したんです。「女の子は優しくもなければ女神でもない」とね?おかげで助かりました。著作権得られました。いとも簡単にね?しかも超ロリコンエロハーレムです。究極の秘宝です。依頼主は妄想しただけです。超ロリコンエロハーレム妄想です。『機動戦士Vガンダム』のシャクティ・カリンと『機動戦士Vガンダム』のスージィ・リレーンと『ガサラキ』の豪和美鈴と『吉永さん家のガーゴイル』の吉永双葉と『ゴールデンカムイ』のエノノカでね。エロ妄想するのがオタクです。超ロリコンエロハーレムでね。行き着く先は倫理観と心と男の子と女の子です。さらに『源氏物語』まで発展出来ました。世界最古の長編小説です。文系学んでれば導き出せます。小学生でもね。文芸辞めたい。アル中はアルコール依存症です。アルコール依存症で亡くなる脚本家多いんです。脚本を理解してくれないとね。脚本はあくまでも起承転結のみです。監督のアイデアの幅広指すのが文芸です。監督ではありません。橋本忍の製作・原作・脚本・監督の『幻の湖』があります。これ典型的な脚本家の暴走です。脚本家は作家ではないのです。人生書くから文芸です。文の芸と書いて文芸です『シン・ウルトラマン』はネットに過剰なヒナタカですよ?表示」

「文芸部です。これは監督が」

これが庵野秀明の本性だよ!セクハラやりまくりだ!

「俺は監督だ!これが庵野秀明の本性だよ!セクハラやりまくりだ!俳優陣にな?この手の企画はプロデューサーの庵野秀明が権力持ってるの?園子温だよ!庵野秀明はな?マジでロリコン猥褻騒動起きるぞ」

「プロデューサーだ!黒字のスタッフ多いな?『シン・ゴジラ』もそうだが樋口真嗣頼みだな?それすらも望めないんだ?もう撤収してるんだ?樋口真嗣?尾上克郎が見届け人だ?組んでるの?トライアングルで白倉伸一郎プロデューサーと樋口真嗣と尾上克郎でね?仕事多いし組む回数多いの?現場で不要なのは庵野秀明?それで『シン・ゴジラ』の監督で役職複数だろう?セクハラまだマシだよ子役に手を出すのは常套手段だよ?」

「俺は監督だ!だからアニメでも特撮でも大事なのは圧倒的膨らんでないおっぱいでエロだよ!それで倫理観や心や男の子や女の子出すの!説教だよ!ウルトラマン映画ってジャリ番のお祭り映画だからこそ説教つまりはテーマが大事なの?田中友幸のゴジラ映画の作りはこうだよ?だから『シン・ゴジラ』騙されるバカ続出だ!『ガメラ2レギオン襲来』もう忘れてる?怪獣映画は子供の映画で大人がハマるとライダースナックやキンケシやビックリマンチョコやドラゴンクエスト3になって社会問題になって子供が最大の迷惑なの?戦争映画の本来の説教だよ!だから『プライベートライアン』って信じられないほど退屈以下で無以下なんだよ?テレビの『コンバット』のワンエピソードならなんとかなる話だ!所詮は『プライベートライアン』は燃えて萌えるだよ?その程度映画に映画秘宝や町山智浩は大絶賛したんだぜ?所詮は田宮のプラモマニアか?新技術って言っても流行らなかっただろう?『プライベートライアン』?ノルマンディー上陸作戦のシーン退屈以下!わかるよなスティーブン・スピルバーグは『ジュラシックパーク』でキャリア終えてたんだ。『シンドラーのリスト』は引導だ!なのに今でもスティーブン・スピルバーグ信仰多いね?日本人特に町山智浩はね?ライダースナックやキンケシやビックリマンチョコやドラゴンクエスト3の次元だ」

「プロデューサーだ!大予算で自主映画の体制取ると破綻以上なの?著作権が五月蠅いからね?しかも商業作品だ!致命傷だよ。ヒットはしても『シン・ゴジラ』みたいに大ヒットは望めないこの手の続編企画は企画主の本性出るし採算が合わないが常だ」

「広告担当だ!米津玄師だろう?打ち上げ花火でデカく打ち上げ過ぎた!これ以上は広告打ち出せないから口コミのみだ?それで大予算のウルトラマン映画?ダイカン」

「ライン・プロデューサーのダイカンだ!『シン・ウルトラマン』さあ?オタク客しか来ないよ?子供の客想定してない時点でOUTだよ?リピーターいても濃い年季が入った特撮オタクのみだ!一般客ウルトラマン映画飽きるし見ないからウルトラマン映画!だから子供しかも怪獣で9体?特撮オタクしか喜ばないよ?テレビと映画違うんだ?20分だよ?テレビは映画は90分か120分だよ?ファミリー向け映画でね?113分だ?それで9体の怪獣?見せ場は3分のみがウルトラマン映画?ウルトラマンってテレビで予算かかるから3分なのにね?それで27分もどうやって持たせるの?子供や家族やカップル退屈するよ?それで3分間単位で出しまくってもしょうがないだろう?怪獣出てもウルトラマンも一体だ!怪獣プロレスのみ!古い言葉だがそうだ!子供も一般客も飽きるよ?オタクは絶賛するよ?庵野秀明のプロデュース作だ!でも一般客は来ないからTwitterで盛り上がっても意味なしだよ?こういうのも指摘するのがライン・プロデューサーの役割だよ。役者管理できるか?ブラボーオヤジーデ」

「ブラボーオヤジ―デで振付師だけどさあ?113分の映画にあれだけの人物のアンサンブル演技出ると思う?不可能よ?樋口真嗣は特技監督出身だからアンサンブル演技の専門家じゃないの?考えられるのは庵野秀明のアンサンブル演技ね?でも庵野秀明って役者に演技指導出来ないからアニマティックに頼ったんじゃない?読んだわよ?ムカつくヒナタカだけどさあ?読んで確信したわ?長澤まさみにセクハラしてるわね?庵野秀明?『シン・ゴジラ』や『シン・劇場版ヱヴァンゲリヲン𝄇』の監督だから誰も逆らえないのね?大手芸能事務所もね?映画会社偉いからね?こういうの時限爆弾なの?『シン・ウルトラマン』が興行的に危ないとすぐに長澤まさみが庵野秀明セクハラ疑惑で訴えるの」

「ペイン役で役者の意見だがこりゃセクハラの巣窟だぜ!庵野秀明って役者見る目が無いだろう?単に見栄えが良い奴選んでるだけだ!アニマティックってそういう撮影方法で役者やる気失くすの?演技しなくていいからな?それで調子に乗ってセクハラだ!子役が一番悲惨だ?オーディションでセクハラしまくりそれで落とすの?で子役にセクハラした事口外したら芸能界から干すだぜ!今も昔も変わらないよ」

「音楽担当だ!相変わらず鷲巣詩郎は死ぬ程手を抜いてるな?編曲してないんだ?どう考えてもね?即製曲をリミックスしてないんだ?これ著作権ヤヴァイよ?『シン・ゴジラ』は手抜きだがリミックスしてたんだ。もうリミックス辞めたんだ鷲巣詩郎さあ?カラーが倒産するの知ってるんだ!音楽の著作権は怖いんだ?この世の無尽蔵以上の地獄見るくらいな?ヤクザに狙われるな?間違いなくなあ?この企画は即製曲はロックでアニソンだ!有名曲はあっても使用料は意外と映画に頻繁に使われてるから使用料安く済むんだアニソンはもっとだ?邦画でダメなのは海外ロックの有名曲の使用料に手間暇かけないから漫画実写映画駄目になるの?トニー・スコットやマーティン・スコセッシやマイケル・ベイは天才だよ。マイナーの音楽で編成し効果的な有名海外アーティストの曲はここぞと言うときに使うからな?町山智浩は本気でパンクロック音楽誌の編集者か?仕事サボって映画三昧か?それでコネで別冊宝島や宝島30か?全部コネだ!蓮見清一のコネだ!で気が付けば日本一の映画評論家だよ?コネでしかない山師なのにな?気に食わない映画や映画評論家は叩き気に入る映画や映画監督や漫画家や音楽家や文化人はべた褒めだ!今じゃ映画評論家活動してなくて政治か?呆れるぜ!土台が無いんだよ!町山智浩はな?もうさあ終わってるんだよ!映画評論家は無論編集者としてもな?庵野秀明と同じだよ?滅んで死んでる事すら気が付かず映画だ」

「グッズ・担当のドクター・トラウムだよ~『シン・ウルトラマン』さあ?グッズ担当バカにしてるの?庵野秀明さあ?グッズさあ見たけどオタク向け商品ばっかだよ?肝心の怪獣のおもちゃがない!フィギュアさあ?オタク向け商品でマニアで買い取りされるだけで『なんでも鑑定団』にしか取り上げられないよ?それくらい商品でオタク向け限定なのがフィギュアだよ?だからオタク専科のアニメで手っ取り早く儲けるにはフィギュアが一番なの?ちなみに『なんでも鑑定団』でも売っても価値が無いのがフィギュアだよ?」

貴族を彷彿させる緑色のロングコートに紫色の服を着用し、頭部にはネジが施された黒色のシルクハットをかぶり、首元にはスカーフを身に付け、茶色のショートブーツを履いているグッズ担当がトレジャラー・ブラックに火をつける

「グッズ・担当のドクター・トラウムだよ~?描写細かいだろう?描写細かくするのがグッズなの?しかも吸ってる煙草はトレジャラー・ブラックだ!トレジャラー・ブラックって高級煙草だから流通しないの?そう流通だ!グッズの基本は流通だ!だから怪獣の玩具とウルトラマンはセットなの?それで初めて玩具に価値が出るんだ!玩具展開したか?庵野秀明?その時点で『シン・ウルトラマン』さあ『キングコング2』と『ショーガール』の末路なんだよ?『シン・ゴジラ』はまぐれで『シン・ウルトラマン』さあ?フランチャイズ試されたの?ファミリー向けやカップル商品が出せるかね?」

貴族を彷彿させる緑色のロングコートに紫色の服を着用し、頭部にはネジが施された黒色のシルクハットをかぶり、首元にはスカーフを身に付け、茶色のショートブーツを履いているグッズ担当がトレジャラー・ブラックに火をつける

「グッズ・担当のドクター・トラウムだよ~?この言葉が重く感じるくらい煙草が不味いよ?例えトレジャラー・ブラックでもな?この企画はカップル商品やファミリー向けも想定してるからグッズ・担当を殺す気かと喜びの悲鳴上げたんだ!確かにエロだ!この企画はしかも超ロリコンエロハーレムだ!だがそうと知られてなければ流通可能だよ?『ルパン三世』や『じゃりン子チエ』や『クレヨンしんちゃん』は青年誌の漫画アクションだ!国民的柔道漫画の通称になった『YAWARA!』はビックコミックスピリッツだ!元を隠せばファミリー向けやカップル向け商品になるんだ!マジだ!『HUGっと!プリキュア』のドクター・トラウムとはキャラ違うだろう?当たり前だ!商品登録には著作権必要だからな?だから私だ!こう言うのもクリアーするのが文芸部だよ?全部クリアーして商品登録したのか?庵野秀明!本気で怒ってるんだぞ!グッズ・担当は音楽業界や出版業界や映像業界と縦と横で大幅に繋がってるから映画界の世界的巨匠でも潰せれれるんだ!グッズ・担当のコネ一つでな!ここまでグッズ担当舐めた真似したら次の『シン・仮面ライダー』は壮大な処刑式だ!覚悟しろ!」

「文芸部です。文芸部は商売は管轄外です」

「俺は監督だ!『ビックヒット』のレンタルビデオ店のバカ日本人金持ち社長の金看板で騙されるバカ多いんだ!『シン・ウルトラマン』初動はヒットするがビックヒットにはならないのが常だよ?劇場来て絶賛するシネフィルはこういう事情も知らないヒナタカのような当たり前田のクラッカー野郎みたいにモノ書くオタクの評論口調のエロ妄想バカは全員映像業界を知らない癖に金を稼いで一生遊んで暮らしたいだけだから『ビッグ・ヒット』でバカ日本人金持ち社長のように騙せるから映像産業が成り立つんだ!わかったか?つまんないの?『シン・ウルトラマン』!だから騙せるの?統計」

「統計だ!5月13日(金) 観客動員:19万1302人 興行収入:2億9010万2400円 5月14日(土) 観客動員:25万5554人 興行収入:3億9843万2500円 5月15日(日) 観客動員:19万4946人 興行収入:3億0487万5150円だよ?日曜で下がった。日曜が肝なのにな?ファミリー向けやカップル映画はな?古今東西映画興行は日曜でデカく稼ぐんだ?伸び率が初日の金曜と三日の日曜日に比べて土曜が一番多いのは興行的には土曜がピークと考えるのが統計だ!後は下がるのみだ!意外とね?全国401館(IMAX39館含む)で封切られ、3日間で観客動員数64万人、興行収入9.9億円を超え。2022年邦画実写トップに立つ大ヒットスタートを記録した。2016年に公開され興行収入82.5億円を記録した「シン・ゴジラ」の公開初日から3日間の成績と比較すると、興行収入対比で117.2%、観客動員対比で113.5%となり、「シン・ゴジラ」を上回った。これ維持できるか?あの三日間の興行成績でね?下がるんだぞ?興行成績って下がるんだ。しかも401館だぞ?401館もあったら普通は公開初日から3日間で20億億は稼がないと元は取れないぞ?シネコンの損失莫大だな?実際に月曜日で2022年5月16日の段階で大予算の映画でシネコンの予約客席観たが殆どいないぞ!18時以降の予約客見たがガラガラだ!これは手痛いな?落差激しいぞ?普通なら月曜日で話題作なら夕方夜に一般客が訪れたりするのが話題作の常だ!話題になってないんだ!正直言えば特撮ファンしか話題になってないな?統計としてこの傾向言うなら次週で興行成績大幅に下がるな。間違いない。超大幅にな。結論言えば『キングコング2』や『ショーガール』だよ?底抜け超大作だ。現に公開二週で15億だ。『シン・ゴジラ』以下いや30億前後が限界だよ?興行成績はね?この伸び率考えたらこの伸び率考えたらフランチャイズに失敗した証拠だ?」

「チーフプロデューサーのリストルだ!だからフランチャイズ展開でウルトラマン映画で特に全国401館(IMAX39館含む)だと怪獣の玩具とウルトラマンの玩具はセットなんだ!劇場の遡上効果で売れるし子供のリピーターや男子学生のリピーターが望めるし若いオタクのリピーター望めるんだ。『パシフィックリム』もそうやって儲けたしアメコミ映画もそう儲けるんだ!古今東西のオタクホイホイ映画は玩具で釣るだ?その基本的なことも知らんのか?庵野秀明は?だからTwitterで熱狂しても所詮はTwitterだから勢いのみだ!『コマンドー』や『バトルシップ』や『ダークナイト』や『マッドマックス怒りのデスロード』は興行的に大したことないんだ日本ではな。のちにカルト化してTwitterで実況民が出てきたんだ?それよりも『シン・ゴジラ』放映したか?庵野秀明?「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」立ち上げたんだろう?普通はシン・シリーズのプロモーションに『シン・ゴジラ』使うんだ!出来ないか?「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」ってもう崩壊したんだ!著作権侵害の山でな?被ったら終わりだ?出来ないよな?「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」?俺がプロデューサーなら「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」撤収してるよ?」

青が基調の奇怪な衣装を着用し、左肩には長い黒色のマントを身につけ、黒いロングブーツを履いたチーフプロデューサーはラッキー ストライク リッチに火をつける

「チーフプロデューサーのリストルだ!『HUGっと!プリキュア』のリストルのような服装で具体化しただろう?そう企画には具体化が必要だ!『シン・ゴジラ』も『シン・ウルトラマン』もシン・シリーズである必然性は?吸ってる煙草は俺はラッキー ストライク リッチだ!このような具体性だ!『シン・ゴジラ』と『シン・ウルトラマン』の関連性は?『シン・ウルトラマン』ってあれだろう?テレビの『ウルトラマン』をそのまま映画にしただけだろう?観なくてもわかるよ?ラッキー ストライク リッチのような具体性があって初めて『シン・ウルトラマン』になるんだ。俺のようなリストルの服装で『HUGっと!プリキュア』の関連性も出るただ面白いから使ってるんじゃない『HUGっと!プリキュア』の関係性があって映画スタッフ名称は『HUGっと!プリキュア』のクライアス社の敵幹部のキャラクター名称使ってるんだ!これがユニバースだよ?関係性あるからな?やってないのに「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」だ!だから撤収だよ?『シン・仮面ライダー』楽しみだな?これ異常に客限定されるんだぞ?何しろ『仮面ライダー』って『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコント番組『仮面ノリダー』で丸々再現できるほどチープ極まりないからな?しかも子供人気も『仮面ライダー』と『仮面ノリダー』同じなんだ。庵野秀明に『仮面ノリダー』超えられるかな?」

「俺は監督だ!『ビックヒット』のレンタルビデオ店のバカ日本人金持ち社長の金看板で騙されるバカ多いんだ!『シン・ウルトラマン』初動はヒットするがビックヒットにはならないのが常だよ?劇場来て絶賛するシネフィルはこういう事情も知らないヒナタカのような当たり前田のクラッカー野郎みたいにモノ書くオタクの評論口調のエロ妄想バカは全員映像業界を知らない癖に金を稼いで一生遊んで暮らしたいだけだから『ビッグ・ヒット』でバカ日本人金持ち社長のように騙せるから映像産業が成り立つんだ!特にこういう奴はな騙し甲斐があるんだ」

「俺は監督だ!ウナム日月こそ俺ら映画スタッフのターゲットだ!ウナム日月を大量に『ビックヒット』のレンタルビデオ店のバカ日本人金持ち社長の金看板で騙せるバカ多いんだ!ウナム日月は当たり前田のクラッカー野郎みたいにモノ書くオタクの評論口調のエロ妄想バカは全員映像業界を知らない癖に金を稼いで一生遊んで暮らしたいだけだから『ビッグ・ヒット』でバカ日本人金持ち社長のように騙せるから映像産業が成り立つんだ!これしょっぱいな?もうわかっただろう?『シン・ウルトラマン』観なくていいよ?つまんないから?」

「アニヲタ高校生だけど『シン・ウルトラマン』さあ?ウルトラマンに興味ないから観ないだけ」

「俺は監督だ!それが普通なんだ!でも当たり前田のクラッカー野郎みたいにモノ書くオタクの評論口調のエロ妄想バカは全員映像業界を知らない癖に金を稼いで一生遊んで暮らしたいだけだから『ビッグ・ヒット』でバカ日本人金持ち社長のように騙せるから映像産業が成り立つんだ!これ何回くらい言ったやらわからないよ?庵野秀明もアル中でくたばるんだ当然町山智浩もな?ダブルでな?」

「文芸部です。だから文芸は起承転結で人生提示するのみです。作家ではありません。描写にこだわるなら作家ではなく演出家で監督です。勘違いする脚本家多いんです。自分を作家だとね。なら小説家になりなさい。それが早い道です。ヒットで作家?日本一で映画評論家?監督業はアイデア出すのみだから現場では神様なだけです。でも人間なんです。監督は人間だから欲望塗れです。だから超ロリコンエロで倫理観や心や男の子や女の子です。庵野秀明は一切やってませんね。性欲のみです。庵野秀明はね。それで庵野秀明は作家で日本一です。町山智浩はディティールのみで作家で日本一です。オタクなだけです。オタクは脊髄反射のみで行動します。当然崩壊です。映画評論家はあくまでも言い訳探すのみです。ディティール指摘できるのは誰でもやれるのに特殊才能と自分に酔っただけです。この二つが合体したのが庵野秀明と町山智浩です。橋本忍はそれに気が付いて自己嫌悪して脚本家辞めたも同然の仕事しました。人生を書くのみだから文芸です。何も偉くありません」

「アニヲタ高校生だけどヒットや日本一になってアルコール依存症か?それ嫌だな」

「俺は監督だ!わかっただろうこういうヤバいバカは大概がアル中でくたばるの?安見香と香村純子や加藤藍子もセットだよ?こう言うバカはテレビに出たいとか妄想して気が付けば破滅だ!井筒和幸の『ヒーローショー』って映画が本質だよ?お笑い芸人のジャルジャル使う事でドキュメンタリータッチの生々しさや荒々しさ出してる井筒和幸ってテレビジャーナルの人間でウィリアム・フリードキンと同じく生の雰囲気出してるんだ?そう生には勝てないからドキュメンタリータッチ!そう仕切るの上手いからテレビ業界にいるの?井筒和幸!聞きたい?アニヲタ高校生?学校の成績良いか?」

「アニヲタ高校生だけど成績悪いからアニヲタやってるよ?」

「俺は監督だ!学業悪い奴ほど創作に向くんだ?単純さが身につくしオタクって理屈っぽいからディティールこだわるだろう?だから山本弘は今は孤独老人なの?オタクは偉くないのに偉ぶってそれで崩壊だ?縛りやトーマスって奴も近い将来そうなるよ?破壊屋ギッチョはならないよ?趣味だからね?映画はね?マジで素人が特にオタクが設定考証すると燃えて萌えるしか考えないから使えないの?サードのジェロスはゲームマニアだから使うの?そうだよ?専門外だから視点変えるだけで新たな設定生み出せるの?だから数学って複雑怪奇な分単純さが求められるの?『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』ってそういう映画で数学の単純さ見抜くからマット・デイモン天才なの?でも親の虐待と人生経験が無いだけ?だからロビン・ウィリアムスにバレるの単に今までの追い出されたカウンセラーは履歴見たのみだとね?だから『いい人ウィル・ハンティング』って原題だよ?ロビン・ウィリアムスは奇を照らしてないカウンセリングだ!これも基本はお茶とお菓子だ!そうだよ!単純さで考えないと数学も上手くいかないの?ワンとツーの論理だ!一進法と二進法でマルチバースや相対性理論の完成だ」

「アニヲタ高校生だけどよくわかんない?マルチバース?相対性理論?」

「俺は監督だ!早い話がドラえもんだよ!大長編ドラえもんの漫画は全部これだ!藤子・F・不二雄は天才だよ!一年に一回こういうプロット出すんだ!しかも円環構造でな?国語と数学で導かせるんだ?だからオリジナルやリメイクのアニメ映画の大長編ドラえもんつまらないの?ドラえもんは国語と数学だよ?文系と理系で考えないと駄目なの?それやれるのはボンクラだよ?オタクは文系じゃないんだ?意外とオタクは脊髄反射でモノ考えるから荒れるの?ネットがね?この文書も一部分だけ抜粋され6歳の女の子がSEXだよ?荒れるだろう?でもそれが目的?チーフプロデューサー」

「チーフプロデューサーのリストルだ!荒れるのも宣伝のうちだ!話題になればいい!エロ目的?構わん!言い訳は用意したから企画通した!文芸部?」

「文芸部です。言い訳用意したあるんです。読みなさい。よく携帯ショップで機種説明やら契約内容を確認できないまま不正契約って多いんです。大手携帯ショップがね。これは契約不続行と言いまして商業行為には難する不正利益拡大が日本で行われてるんです。しかも日報書かないんです?日本の携帯電話は多額の電話料取ってますから集団訴訟になれば不利なのは携帯電話会社です。そう契約内容を観覧して納得しないと契約成立にならないんです。そう不正契約にならないように言い訳の文章と文書用意してあるのに犯罪?犯罪と言う方が犯罪です。名誉棄損で訴えること可能です。5ちゃんねるでも履歴残りますしTwitterやLINEも同じです。覚悟してください」

「アタシャ助監督よ!エロ根性で読んでお前のせいだ!...プッ!エロ根性で読んでる方が悪いの?恋愛よ?モテモテなの僻んでるんじゃないわよ?根本順善?名前出てるけどこれもエロ根性バカだから叩くの!」

「アニヲタ高校生だけどよく読めよ?説明書?」

「俺は監督だ!ダイヤモンド型のフォーメーションも意味があるヘインとの最初の戦いで描写が無いだろう?ダイヤモンド型のフォーメーションは?これはラノベでも表現しないし脚本では御法度だ?文芸部?説明を」

「文芸部です。伏線です。字のみですからラノベも脚本もましてや小説でもね。伏線ってバレたら伏線じゃ無くなるんです。だからスタン戦では描写します。しかも表示 ハウステンボス郊外」

ネーナがスタンの正中線にたち後ろによつは右にみすずに左にあきらに真ん中にあかねが立つ

「文芸部です。この時点でダイヤモンド型のフォーメーションの応用が出来てます。これは文芸ではなく助監督や撮影監督や美術や殺陣師やガン・エフェクトの仕事です。小説家はこれ全部表現できないから短歌や俳句で描写するんです。それ自体文学でも何でもありません。簡略化のみです。簡略化が上手い人を俳人言います。それが小説なだけです。正直小説もラノベと大差ないです。ライトノベルも簡略化した小説です。なろう系も簡略化のみです。だから伏線としてダイヤモンド型のフォーメーション簡略化した文にしないです。描写にこだわるのは私小説や純文学です。恥晒す小説が私小説であり純文学で私の小説で純粋な文学です。だから私小説や純文学は簡略化しないんです。自分の恥を晒すんですから描写に力入れるしかありませんね。だからこそ脚本は描写削ったり会話の流れが重要なんです。根本順善の脚本読みましたよ?恥晒してますね?率先的に描写も多いです。まるで素人以下が黒澤明の『影武者』のシナリオ真似てそれで意味不明領域の字のみのプリキュアのお絵かきですらまだ納得できる脚本です。三島由紀夫賞?挙句には他の賞で浮気して賞逃した?それ選考にすらいやゴミだから捨てたんです?根本順善?よくある出版社の三行半です。脚本すら書いてない。挙句には自分の受講生が下の名前が同じだから映画で知ったから脚本家としてプロデビューしたと勘違いした?救いが全くない無尽蔵以上の地獄に堕としてやりたいですね。葉巻と珈琲と腐った牛乳とアンパンいらないです。下剤のみ飲ませるだけです。後は根本順善の人生のみシナリオ書かせ。無尽蔵以上の地獄の書き直しさせて書かせるだけです。珈琲飲みながらね?臭くなっても消臭剤を体にばらまきます。それでも書かせます。人生をね。不可能ですが文芸部一同24時間体制でお相手します。もし受講生がプロデビューしたら受講先が有名になり学校出来るんです。シナリオ専門学校がね。それくらいプロのシナリオライターって道険しいんです。だから鷲羽大介のようなヤンキー崩れ以下が中途半端なオタク知識でマウンティングするんです。鷲羽大介もコネです。そうこの映像業界や文芸部が深く関わってる出版業界は基本と応用はコネです。だからプロデューサーに血縁者多いんです。ここでもそうです。それくらい映像業界は厳しいですから私はコネではなく会社の文芸部門の試験で文芸部に入社しました。何故ならシナリオライターは著作権法の知識を持ち合わせてないと文芸は機能しません。それだけ著作権は怖いんです。シナリオ学校行っただけじゃ機能しないんです。文芸は法律知識や世間一般常識は無論映画のシステムや予算編成など全てを想定してからでないと文芸は出来ないんです。根本順善?文芸代表として言う。文芸の恥ではない。恥垢だ。」

「俺は監督だ!恥垢!早い話がチンカスだ!文芸のチンカスだとよ?根本順善?言い訳用意しないバカはテレビ業界に入れないの?まぁテレビ業界ヤヴァイんだ!根本順善や塩田多段砲や樋口敏雄やウナム日月がゴロゴロしてるんだ!エロ妄想バカがね」

是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします