見出し画像

フリ丸のスーツお披露目(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.10 その3)

話題まとめです。
トップ画像はゆっち @yu_cchi19 さんからお借りしました。ありがとうございます。


ガンズくんと虎百、初対面

先週の話題。
松本ー長野の信州ダービーに福島ユナイテッド農業部が参加し、福島から虎百がやってきました。

福島戦でも実現しなかった虎百の単独出張が実現し、とても楽しい空間に…。

これで福島のマスコット全員が単独で遠征できましたね。

アスルくんとジーコさん

鹿島アントラーズ関係者も多いアスルクラロ沼津。
色々な縁があってジーコさんが愛鷹に来訪…。

しっかり写真に収まるアスルくん。
そういうところが有能なインターンですね。

Jリーグマスコットのハロウィン仮装(2)

マスコットのハロウィン仮装シーズン真っ盛り。
一気にご覧ください(かぼちゃが若干多めですね)









そんな中でも変化球を投げてくるマスコットも…

地味ハロウィンかな

そしてアスルくんのキャリア初の仮装は…

出川哲朗。

↑参考

いくらオーバーオールを持っていたからといって、最初の仮装がそれというのは大胆過ぎる…。

城福監督とリヴェルンの手のつなぎ方

そこ

フリ丸のスーツお披露目

以前採寸を行っていたフリ丸のスーツがいよいよ完成。


よくこの体形にピッタリ合ったかっこいいスーツを作れましたね。
またフリ丸の世界観が大きく広がりました。

アルビくんのVAR

ネタが細かい

赤兵衛とヴァン太の酒盛り(2回目)

昨年に続き、八戸のヴァン太が福島に遠征。
ということで…

堂々と酒盛りをはじめるふたり。

早くも定番の交流となってきました。

ウィーナとリヴェルン

東京のWEリーグイベントに、先日デビューしたばかりのWEリーグ公式マスコット・ウィーナと東京NBのリヴェルンが登場。
参考:WEリーグカップ決勝でWEマスコット大集合!

早くもナイスコンビ感が生まれてきていますね。

モーヴィ、国立競技場へ

神戸ー鹿島。
神戸のホームゲームですが、この日は特別に東京の国立競技場で開催。

いつもと違うスタジアムでも頑張るモーヴィ。

そしてその翌日は神戸空港に移動しイベントをこなします。大忙し。

自ら出荷されてない?

さぬぴーの占いの館

讃岐のホームゲームで長蛇の列。そこには…

占い師さぬぴーの占いの館。
この日の限定イベントです。

いつも激辛うどんでお馴染みのさぬぴーですが、この日の占い内容はどれも優しい印象ですね…。
いろんなアプローチのうどんがある。

クイズ王は間違えない

さすがクイズ王、間違っても「ヴィヴィ君」とは書かない

ベガッ太さん、秋田までバスで行く

秋田ー仙台。
仙台の応援ツアーバスにベガッ太さんが同乗です。


めちゃくちゃ存在感

意気揚々と乗り込んだ秋田でも自由に振る舞うベガッ太さん。

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?