見出し画像

2022年10月6日レコーディング「麦茶」

レコーディング

間食
チョコ7 リッツ 豆乳フルグラ ゆでたまご
食事
しめじとナスのミートソースパスタ 塩昆布キャベツ おからいり 茄子の煮浸し こんにゃくの炒め煮 味噌汁
運動
雨のため休み

登山後からずっと飲みたいと思っていた麦茶。
やっと飲むことができました。
しかし"麦"茶。
名前からして、糖質が気になります。

調べてみると100mlあたり0.3g。
栄養成分表示のルールだと糖質ゼロと表記してもいいレベルです。
糖質は全く気にしなくて良いみたいですね。

カロリーは100mlあたり1kcalと非常にヘルシー。
ポリフェノールが含まれているので抗酸化作用もあります。
また、アルキルピラジンという血液をサラサラにする成分も入っているとか。

いいことづくめの麦茶。
そしてなんといってもカフェインが入っていない。
夜の寝つきが悪い僕としては非常にありがたい。

今日もパックの麦茶で一服。
キンキンに冷やす季節はすぎてしまいました。
でも、熱い麦茶をすするのにちょうどいい感じの秋の夜長です。

YouTube

先日の槍ヶ岳、奥穂高の縦走の動画となります。
今回の目的はその二山の間にある山々。
大喰岳、北穂高岳、涸沢岳。
この山々を登り、日本標高ベスト10を制覇するのが目的です。

ついに一般登山道最難関の大キレットにテント泊で挑戦します。
足元は谷。細い岩道。薄い空気。
細心の注意を払って進みます。
通過した後は両手両足とも疲れ切っていました。
でも一番疲れていたのは心。
緊張しっぱなしの一日でした。

そんなふうに過ごすと、時間がとても濃く感じられます。
だから登山はやめられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?