見出し画像

麹の魔術師の自己紹介

初めまして。
見た目は女子な雰囲気ですが、
中身は男と周りから言われ続けている
麹が大好きてるみんです。

麹のある暮らしにドはまりして4年。
もともとは、料理・食に対して無頓着でしたが、
今では麹の魔術師と呼ばれるほどの
麹料理を作る日々。

それでは、自己紹介をしていきます。


てるみんが麹の魔術師になるまで


料理が大好き・食べることが大好きですが、
もともと料理ができたわけではありませんでした。
そして、もともと料理の仕事をしているわけでもありませんでした。

大学卒業後 銀行グループへ就職

オーストラリアへワーキングホリデー

メーカー人事部に就く

大手料理教室の営業職に就く(パン・料理時々ケーキを教えていました)

栄養士の専門学校に通う

卒業後は保育園栄養士として勤務

管理栄養士を取得したのと同時にフリーランスへ

料理関係の仕事に就く ★今ココ

ちょうど、管理栄養士を取得したころに
自分が病に侵されていることを知り、
そんな途方に暮れていた時に出会ったのが「麹」でした。

現在の仕事は?

外部で主にしている料理の仕事

・料理研究家さんがされる料理講座の黒子
・撮影で使う料理の調理
・フードコーディネーターや料理研究家の撮影補助
・某企業などへ調理イベントのサポート
・レシピの作成    他

New”発酵ごはんの料理教室「しぜん。」主宰

・発酵ごはんの料理教室「しぜん。」を主宰

こちらは夏にプレオープンしました。
しばらく時間が空いておりますが、
2023年1月から毎月2回開催予定です。
場所は、東京秋葉原のレンタルキッチン🍳
内容は、麹を使った調味料で料理します。
他にも、私の大好きな季節の手仕事を盛り込みます。

こちら、合わせてオンラインLessonも考えています。
というのも、私が料理に目覚めたのは
自分が病を患ったから。
女性は忙しすぎるんです。
だから、頑張らなくてもできる料理として
30分でいただきますができるオンラインLessonを
考え中です。

想い

毎日料理を作るって、結構大変です。
女性は、自分のことを後回しして、
旦那や子どものことを先に考えてしまいす。
日々の料理を「簡単・おいしい」はもちろん、
健康な時短レシピで、自分のために生きる女性を
応援したいという想いがあります。

毎日自分に素直に、笑顔に。そして健康に。
そう過ごせるように、料理でお手伝いできれば
そんな幸せなことはありません。

ポートフォリオ


秘密保持を結んでいるものが多く、
公にできないものばかりなので、
一部になります。

・Mon Nature様
 デーツシロップを使ったレシピ

・ボーンブロススープの開発
・某家電メーカー、キッチンのPR動画の料理
・某家電調理器具の料理
・企業の媒体の料理撮影
・料理・ドリンクのチラシ撮影
・食品のPR、アンバサダー
 など


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?