見出し画像

人生はタイミングが大事だ

数日前にエナジードリンクを飲むのをやめようと思うという記事を書いたら

なんと行きつけのカフェでエナジードリンクの取り扱いをやめてしまうらしいという話を耳にしました。あと一週間か二週間で店頭から消えてしまうらしい。

後釜にはラベンダーレモネードとかハイビスカスティーなどが並ぶそうで、それはそれで美味しそうなラインナップだなと思うものの、ネット界隈では「エナジードリンクをやめるんだったらサブスクをやめる」といって解約してしまう人もいるのだとか。

エナジードリンクを飲み過ぎて心臓発作を起こしたケースが数件あったそうなので(自己責任じゃないのかとは思うのだが)訴訟沙汰になり取り扱いをやめざるをえなかった企業の言い分もわかるし、エナジードリンクのためにサブスクをしていたお客さんの気持ちもよくわかる。

しかし自分的には、やめようかなと思った瞬間にメニューから消えることになったというそのタイミングにびっくりしたわけです。こういうことってあるのねー。

エナジードリンクは店頭から消えてしまえばもう飲むことができないし、自分で買ってもいいけどたぶんサブスクじゃなかったらもう飲まなくてもいい気もするし(単品で買うと高いし)、これはもうやめちゃいなよYOUっていうメッセージなのかもしらん。

昨日の記事に書いたけど、薬のせいにしてダイエットをしないでいたときには断薬にはならず、もうしょうがないから真面目にダイエットをしようと決めて行動を始めたとたんに断薬になったっていうのがなんともいえないタイミングだなと思うわけです。

って考えてみると人生ってほんとうになんでもタイミングだと思う。こういうことがあると、今進んでる方向は間違ってないからそのまま行っていいよって誰かに背中を押してもらっているような気がしますね。偶然かもしれないけれど。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!