見出し画像

アメリカでベテランズデーの無料イベントを満喫しまくった話

今日はベテランズデー(退役軍人の日)でうちから車で15分くらいの距離にあるテーマーパークが軍人対象に入場無料になっていたので行ってきました!!

アメリカではこの日、軍人さんに感謝するためにいろいろな店やレストランで割引や無料サービスが受けられるのであります。たとえばスタバで無料コーヒーがもらえるとか、クリスピークリームでドーナツとコーヒー無料とかそういうの。

ベテランズデーということでアメリカ国旗の赤白青が飾ってあります

軍のIDを見せると入場が無料、駐車場が無料な上に、無料でごはんが食べられるミールチケットとドリンクチケットまでくれるという太っ腹っぷり!これほどテーマパークに近い場所に住むことは今後なさそうだし、せっかくだからね。

DCユニバースのテーマになっているアトラクションたち
ジョーカー、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンなどがありました
これはバットマンね
バットモビール
ワンダーウーマン

何もかも無料で一日楽しませてもらって今日は本当によく歩きました。楽しかった・・・!

実はこのテーマパークへ行く前に午前中に2時間だけ配達をやって80ドル弱稼いでから行ったのですが、帰りにしっかりパークの年間パスを買って帰ってきてしまいました(笑)その値段が83ドルくらいだったんですよ。

前だったら「年間パスに80ドル(2人分)かあ・・・」とちょっと躊躇していたのではないかと思うのね。でも今日は「今日の配達はこうやって、パークに今日してもらったことを還元するためにやったと思えばいいか」と不思議とすぐに思えて気持ちよくお金が払えたのでした。

こうやってお金がぐるぐると循環していけばいいなと思うわけです。パーク側も無料で遊びに来てもらって、楽しんでもらえたらよかったら年間パスを買ってね、また遊びに来てねというプロモーションの意味もあってやっているイベントなのだと思うし。

こうやってちょっとやった仕事で稼いだお金が次に楽しいことをやるために気持ちよく使えるっていいな、と思ったというお話でした。おしまい。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!