見出し画像

最近見て面白かった韓国語コンテンツを紹介するよ

先週の猛暑とは打って変わって、今週はエアコンが一切いらない素敵なお天気が続いています。来週にはまた真夏日になるんだけどね・・・つかの間の休息だと思ってこのお天気を楽しもうと思います。

さて今日は最近見て面白かった韓国語コンテンツを紹介していきます。

1.「甘酸っぱい」

これは最後の10分のどんでん返しのために見る映画!!ちなみに日本の有名なストーリーのリメイクらしいのだけど、わたしはそちらを知らなかったので先入観なく見ることが出来ました。なかなか面白かったです。余談ですがこの主演男優さんのお尻が可愛くってさー(尻フェチ)。いやほんとネタバレ禁止で!!!ぜひ見てね♡

2.「パラサイト」

言わずと知れた超有名映画。わたしは最近やっと図書館で借りて見ることができました。いやもうね、韓国語の映画を英語字幕で見るという状態で見てもすごかったです。もうずっとヒヤヒヤしっぱなしでさ・・・。

前半はタイトルからしてなんとなく想像がつくのですが、後半すべてが思いもよらない展開へと変化を遂げていくのです。そしてこの映画に関しても絶対に、絶対にネタバレ禁止でお願いします!

3.「賢い医師生活」

待ちに待ったシーズン2キタコレ!!!

わたしにしては珍しく出てくるキャラ全員がもれなく好きという珍しいドラマ。あとこれまた珍しくどれだけ尺が長くても最初から最後まで真面目にちゃんと見通してしまうんですよ(一話が長いドラマ、途中で集中力切れたりしませんか?)。今シーズン2を毎週一話ずつリリース中なのでめっちゃ楽しみに待ってます・・・。もちろんリリースされたらすぐ見てます。

4.「このエリアのクレイジーX」

これはYouTubeのフォロワーさんにお勧めしてもらいました♡

最初予告編を見て「ナニコレ」と思い、一話を見て「な、なんじゃこりゃぁ」と思ったのですが、見ていくうちにどんどん面白くなり今じゃすっかりはまって見ています(現在まだ視聴中)。

趣味の合うフォロワーさんだと「こういうの絶対好きだと思う」というドラマや映画をドンピシャでお勧めしてくれるので本当にありがたいです。逆にわたしのおすすめしたものが相手の好みにあったりするとそれまた嬉し♡

とまあ、お察しの通り毎日ネットフリックスばっかし見てます(笑)みなさんのおすすめももしあれば是非教えてくださいねー!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!