見出し画像

走るより朝起きる方がきつい

ダイエット1日目。今日は朝5時に起きて10㎞走ってきました。

これね、走ることよりも朝5時に起きることのほうがメンタル的にきついです。10㎞走るくらいは慣れているので走れないこともない。しかし、朝寒いのに眠い目をこすりながら起きて着替えて、外へ出るというそのことのハードルの高さよ。

こういうときはあまり何も考えず、自分でやると決めたことを淡々とやるのが結局いちばんいいんだよな。夕飯のあとに散歩も行ったので、今日の歩数は1万9千歩でした。

今のところはあまりきつく食事制限をするつもりはなくて、ちょっと運動量を増やして、水を飲むようにしようと思っています。あとはダラダラお菓子を食べないで、食べたいならきっちりと味わって食べる。テレビ見ながらぼりぼりというのはなし。

しかし前に朝5時起きをやったときもそうだったけど、朝それだけ早く起きるともう夕食後には眠くて、今日もたぶん8時には寝ると思います(笑)

こういうことを書くと、だったら仕事の後に走りに行けばいいんじゃないと言われそうではありますが、仕事の後だと疲れててもういいやってなりがちなのです。だから、一日の初めに仕事も何もかもやってないまっさらな状態でランニングを片付けてしまうのが自分的にはいいのでありました。

明日も頑張って起きて走ります!押忍。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!