見出し画像

夏までにSサイズが着られるように。

そういえば昨日病院へ行ったときに体重と血圧を計ったら、体重が自分の人生最大値になっていたので、ちょっとこれはやばいと思い夏に向けて生活改善をしようと考えています。

去年も確か同じような時期に毎日走る!と宣言して、朝5時に起きて走る生活を100日くらい続けたのだけど、ある日夫が足を痛めたとかなんとかで走らない日ができて、そこから習慣が途切れてしまったのでした。

習慣って難しいですよね。続いているうちはいいんだけど、引っ越しとか、イベントとか、ちょっとした何かがあると中断してしまって、そこで途切れてしまいがちなのです。

なのでとりあえず明日から

1.毎朝体重を測って記録する
2.毎朝自治会のジムへ行ってトレッドミルに乗る
3.夕飯のあとにはウォーキング

というのを始めようと思います。

あとできたら一日一万歩、そして毎日2リットルは水を飲む。しばらくジュースは控えよう。

最初からいきなり「今日から毎日10㎞走る!」とかいうのを目標にしてしまうとのちほど大きく挫折することがわかっているから、今回はとにかく小さく始めて継続することを目標とします。

体重を測るだけでもなんとなく自己抑制になるのではないかと思うのですよね。

夏までに今着ているMサイズの服から元のSサイズの服がまた着られるようになるぞ!(※アメリカのサイズなのでMサイズはたぶん日本のLサイズ、Sサイズは日本のMサイズ。日本のSはさすがに無謀なので目指しません笑)。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!