見出し画像

冷蔵庫と食洗機買ったどー!

今日は電器屋さんへ行って前々から買い替えたいと思っていた冷蔵庫と食洗機を注文してきました・・・!

冷蔵庫は特にこの頃朝開けたら冷凍庫の部分がたまに生ぬるくなっていることがあって(!)そろそろ買い替えないと寿命かなという感じだったのです。

食洗機に至ってはおそらく家を建てた当時に前の住人が入れたもので、たぶん15年くらいは経っているのではないかな。リンスエイドを入れるところから錆が出ていて、これはちょっと買い替えないとと思いながら家を買って半年そのままになっていたのでした。

なぜ今日突然買い替えようと思ったかというと、きのう何気なく冷蔵庫の値段を検索したら買おうと思っていたやつが半額になっていたのだ。

たとえば20万円の半額は10万円なのでそれでも高いんだけど、どうせ近いうちに買わないといけなさそうなら安いときに買いたい。じゃあもう今週買えばいいじゃんという話になったというわけ。

いやだって、ある夏の朝起きて冷蔵庫を開けたら動かなくなっていてすべてがデロンデロンに溶けていたとかいう事態は避けたいじゃないっすか。

ちなみにわたしが好きなのは冷蔵庫が上半分になっていて、下半分が冷凍庫で引き出し式になっているというタイプなのですが、そして日本の冷蔵庫は大半がこのタイプだと思うのですが!

アメリカでは上下半分に分かれているタイプと同じくらい左右半分に冷蔵庫と冷凍庫が分かれているタイプが人気で、個人的には左右に分かれているタイプは使いにくいと思っているのでありました。こういうのは個人の好みもあるだろうけど。

あと食洗機は以前にサムソンのものを使っていたことがあって、音が静かなのが気に入っていたので今回もサムソンのものを買いました。冷蔵庫もサムソン。そういやうちは洗濯機もサムソンだ。アメリカでも強いなサムソン。

我が家に届くのはちょっと先の来週の土曜なので、今からその日を楽しみに冷蔵庫の中身の整理に励みたいと思います。はー、また頑張って働かなくっちゃ。もしかしてこういうために仕事をしているのか(はっ

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!