見出し画像

いきなりクリスマスムード一色ですなぁ

アメリカに暮らしていると、ハロウィンが終わった瞬間に翌日にはすっかりクリスマスモードになってしまうので脳が混乱して「???」ってなります。

というのも、11月1日にはみんな一斉にハロウィンの飾りや販売物を取り下げてクリスマス商戦に入るからなんですね。

わたしが渡米してきた当初は少なくとも感謝祭(11月後半)まではクリスマスクリスマスしてなかったような気がするんだけど、最近じゃどんどん早まって、今じゃ11月に入った瞬間にブラックフライデーとかみんな言ってます。さすがに早すぎるよなー。

ブラックフライデーは本来感謝祭の翌日だから、もうちょっと先のハズなんですけどね。

運転していたらすでにクリスマスの飾りつけが出ている家と、まだハロウィンの飾りを片付けていない家がごっちゃなのである意味面白いです。

今日仕事(買い物代行)で店へ行ったら、マークス&スペンサーのグッズの展示の準備をしていて、あまりに可愛いので写真を撮ってしまった。

マークス&スペンサーはイギリスのデパートで、クリスマス時期になるとターゲットとコラボして可愛い缶に入ったチョコレートとかショートブレッドとかが並ぶのよー。めちゃめちゃ可愛いのよー。

可愛いんだけど、去年その可愛さに乗っかって買ったものの空き缶が捨てられないでいるから今年は買わない。買わない・・・!(ホンマか?)

しかしこのディスプレイはマジでかわいい。持って帰って家に飾りたい。デカすぎて無理か。

↓本日も出費ゼロ。

そろそろうさぎの野菜を買わないといけないのだけど、光熱費やインターネットなどと一緒でうさぎの野菜は出費にカウントしないことにしてもいいかも(どっちみち買わないといけないから)。他の物を買わなければいいのよね?

★11月に使った金額(8日目):0円★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!