見出し画像

No Spend November

インスタでフォローしている人の中で、年に2回くらい「お金を使わない月」というのを設けているインフルエンサーさんがいるんですよ。

お金を使わないといっても、その月を迎えるためにポイ活やリベートなどで貯めたリワードを全部この時のために貯めておいて、この月に集中して使うみたいです。

この月のために家にある程度食品も備蓄しておいて、普段からスターバックスもポイントを貯めておいて、21杯分ポイントで賄えるようにしてある。とにかく準備具合がすんばらしい。

うちはここまで徹底した準備はできないけど、でも家にあるものでごはんを作って食べる、ドリンクはサブスクしているもので賄うとか、とにかく支出をゼロに近づけるというのはできないこともないかもしれない。

普通に生活していたら電気代もガス代もインターネット代金も携帯代もかかるとはいえ、それは普通にいつもどおり生活していてもかかるものだしなぁ。

わたしはこういうチャレンジ系がけっこう好きなので、このインフルエンサーさんと一緒に(?)勝手ながら自分チャレンジをしてみようかなと思います。

***

11月1日目の今日は、仕事のアプリでもらったクレジット50ドル分を使って日用品(トイレットペーパー、ゴミ袋、その他食料品をいくつか)を頼んで届けてもらいました。これはもらったクレジットで支払ったので実質タダです。

ちょうどコーヒークリーマーが切れそうになっていたから買わないといけなかったんだよね。クレジットが期限切れになる前に使ってしまえたし、ちょうどよかった。

あと、レシート買取アプリのポイントがたまっていたのでこれも10ドル分、ターゲット(アメリカのスーパー)で使えるギフトカードに交換しました。月の後半で何か買わないといけなくなったらこれを使おう。

うちはうさぎがいるから野菜を買わないというわけにはいかないけど、それ以外の買い物をしないでどこまでいけるか試してみるつもり。なんか楽しそう・・・!

というわけで、11月の間は記事の最後に「今月使った金額」というのを記載していこうと思います。光熱費やネット代、ローンなどは含まず。これでまとまったお金が浮いたら12月にローンの繰り上げ返済に回したいところ。

★11月に使った金額(1日目):0円★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!