見出し画像

東京都民が東京都民限定プランで東京のホテルに泊まった夏休みの話

JR系列のホテルがお得なキャンペーンをやっていたので、夏休みに利用してみました!

詳しくはこちら↓

<都民限定トク割プラン>

①正規/通常料金より50%以上の割引
②朝食料金を無料に
③5,000円分のホテル利用券付き
(一室1滞在につき5,000円分)

このキャンペーン……

すごくないですか……

なんだか安すぎて申し訳ないような気持ちにもなったので、宣伝も兼ねて書いてみました。

とても良かったです!


今回泊まったのは、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモント。

画像1

チェックインして荷物を置き、歩いて東京ドームシティに行きました!

画像2

食べて遊んで、徒歩でホテルに帰れるの最高。

帰り道で、マックフルーリーとポテトと炭酸ジュース買って、冷房効いたホテルの部屋でケンミンショー見ながら食べました。

バカみたいだけど、楽しかったです。

これが…! 「特別な夏」…?


翌朝の朝食です。

画像3

画像4

最高じゃん。

朝食会場のベルテンポは、広々とした開放的な空間。ビュッフェスタイルからプレートスタイルになり、コロナ対策もバッチリ。

特にこのパン!美味しかったです!!

思わずなんていうパンなのか調べましたわ…

「マウンテン」でした。

とても美味しかったので、自宅用にホテルの「パティスリー エドモント」でパンを購入しました。


お腹いっぱいで部屋に戻り、休憩。

なんとエドモントさんでは、このキャンペーンでチェックアウトは13時。のんびりできました。


このプランで5,000円のホテル利用券が付いてきたので、多少プラスして豪華ランチをすることに♪

ホテル地下一階の「海彦」さんです。


カウンターで食べる、お・す・し♡♡♡

画像5

おSUSHIおしゅし〜♡

おいしいぃぃ〜♡♡♡

小鉢茶碗蒸しに最後アイスクリームまで付いて大満足のランチセットでした。ごちそうさまでした!!!

2人で一泊して15,100円でした。朝食もついて、ホテル利用券までついて、ほんと破格だと思います。JR系は特にコロナで大変な影響を受けているにも関わらず、素晴らしいサービスで頑張っているので今後も応援したいです。

画像7


東京大神宮がすぐ近くなので、参拝。

画像6

入る時と帰る時に、頭上に青い綺麗な蝶がくるくる舞っていて、何か良い事がありそうな感じがしました🦋


今年は結婚してから、初の夏季休暇。

互いの実家(仙台、広島)にも帰省はしないことになり、しょんぼりしてましたが、東京都内でも自分たちなりに工夫して楽しめてよかったです。

Go toキャンペーンからは除外され、地方に行けばコロナを持ち込むなと疎まれる、悲しき東京都民。日々、都心に通勤して、頑張って働いていますので、たまにはこんなのも良いかなと思います。東京ならではの楽しさやおいしさを改めて見つける機会になるかもしれません。

別になんの面白味もない記事なんですが、ぜひおすすめしたいな〜と思ったので書いてみました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?