スクリーンショット_2018-11-07_3

クイズ!「お」がつくものを3ついってください。ー子どもの答え

子どもの発言っておもしろいですよね。子どもから教えられることも色々とあります。
4歳になる息子の発言で面白かったものを書いてみました。

●クイズ!「お」がつくものを3ついってください

遊びの中で、「お」がつくものを3ついってくださいクイズを出してみました。
彼の答えは、

「おに」
「おにわ」
「おにはそと」

完全に省エネモードですね。

●クイズ!「え」がつくものを3ついってください

続いて、「え」がつくものは何?クイズを出してみました。
けれども、なかなか思いつかないようでした。

すると彼は、頭の文字が「え」なのではなく、「え」がついていればOKなルールに勝手に変更しました。

すると・・・

「えんぴつ!」
「色えんぴつ!」
「赤えんぴつ!」

今度は「け」がつくものを3ついってください。

「ショートケーキ!」
「いちごケーキ!」
「チョコケーキ!」

破竹の勢いでした。

●飛行機に乗って、どこいくの?

彼が「飛行機に乗りたいんだー」というので「飛行機に乗って、どこいくの?」と尋ねると

「えっとね、アメリカ」

と。
なんかよくわからないですが、アメリカ好きらしいんですよね 笑 

そして、続けて

「あと、ラフランス!」

突然のフルーツ。

●妹になんて呼ばれたいか?

下に2歳になる娘がいるんですが、その妹になんて呼ばれたいか聞いてみました。

「妹から、お兄ちゃんって呼ばれるのと、名前で呼ばれるのどっちがいい?」

「名前かな、日本ではね」

すでに世界を見てたんっすね。

●フライングはチャレンジだ

朝食を用意しているとき、妹がつまみ食いをしたんですね。それを見て僕が「フライングしたね」と突っ込んだんですね。

すると息子が僕に突っ込みました。

「今のはフライングじゃなくて、チャレンジでしょ!チャレンジをフライングって言っていいの?」

フライングはチャレンジ・・・なるほどです。 

先日リリースした「からだケア予約システム」も治療院やリラクゼーションサロンオーナーさんに届くよう、「フライングはチャレンジ」という彼の言葉を胸に邁進して参ります!


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いただいたサポートは開発メンバーとのお疲れさま会に使わせて頂きます。最高のサービスにするぞー!エイ、エイ、オー!