見出し画像

メンター DaiSuKeはこんな人

はじめまして、メンター DaiSuKeです。2020に本格的にTwitter・note始めました。これを読んでくれた、あなたと繋がれて嬉しいです。

気持ち悪いですが、メンター DaiSuKeを丸裸、ノーガードにしていきます。プライドも恥もさほどありません。すぐどんな人かわかるので、よろしくおねがいします(^o^)

軽くメンター DaiSuKe の歴史~現在(2020.3)

ど田舎に産まれて、大都会にあこがれていますが、人がギュっとなった感じは好きではありません。でも人は大好きです。より多くの方と繋がりたいと思っています。

スーパー真面目に生きてきました!公立の先生やってます。しかし30歳で精神病にかかり、現在病休中です。でも、たくさんの人の支えがあって、アウトプットできるまで立ち直ることができました。

2人の子どもがいます。子どもと過ごす時間はとてもおもしろいし・キュートです。ときどき、子どもネタつぶやきます。子育てはハードです。でも同じ思いをしているママ・パパと一緒に楽しめたらなと思っています。

生きる目的みーつけた!

ボクは『たくさんの人と出会い、“おもしろい”時間を共有したい』と思っています。

病気になるまでの自分は、どうすれば効率的に生きれるだろうかと将来のことを考えすぎて生きていました。

要するに「今を大切に生きていなかった」、、、

病気になって、1歩引いた状態で社会や自分の人生を見れる機会をいただきました。そのときに本や動画を通してたくさんの人と出会い、生き方のアドバイスをもらいました。

『たくさんの人と出会い、“おもしろい”時間を共有したい』というボクなりの生きる目的を見つけることができました。

これまで人生と変わろうとしています。生きる目的を達成するために、意識している目標はこんなことです。

○脱・いい子ちゃん

○信頼貯金

○正解主義→修正主義、前例主義→先例主義、事なかれ主義→事あれ主義

この目標も尊敬できる生き方をしてきた(している)人からもらった言葉、行動方法です。療養期間中に習慣化して、残りの人生楽しみたいと思います。

who am I ?

と、自問自答しながら、今日死んでもいいや!! と言えるくらい、今を大切に生きていきたいです。

現在、0を1にしているところ。療養中で、人生のReスタートラインにも立っていませんが、観客席からできることを積み上げている段階です。社会へ戻り、荒波に揉まれる前にできることを着々と積み上げます。

というか、観客席も結構風が強くて、しんどいです。なんやかんや毎日忙しい日々を送っています。

でも明らかに言えることは、

病気になる前の自分と

病気になった後の自分は

圧倒的に後者のほうが楽しい人生を送っています。

あなたと繋がって、おもしろいことたくさんしたいです。

あなたの大切な時間をボクの文章に使ってもらってありがとうございました。よろしかったら、引き続きあなたと繋がっていたいです。

twitterアカウントはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?