見出し画像

10kg痩せる方法は?リバウンドなし!グループレッスンの驚きの効果

車で15分のところにあって、2023年1月から軽い気持ちで通い始めたジム。

座り仕事が続いたので、運動不足の解消になればと、最初は1人でプールとランニング、マシントレーニングを黙々とこなすパターンでしたが。

興味本位で、これまでなんとな〜く敬遠していたグループレッスンに飛び込んでみたら、これが今や病みつき!

1年間続けて、体重も10kg減っていました。

それからは、食事制限もせずにリバウンドもしていません。

さらに最近では、1週間で以下のメニューを筋肉痛もなくこなせるように。

・ZUMBA(有酸素ダンス)45分、2回
・ボディパンプ(全身筋トレ)45分/30分、各1回
・ボディコンバット(有酸素)45分/30分、各1回
・UBOUND(トランポリン)45分/30分、各1回
 →コレがまた、超絶シンドイ!

ジムのグループレッスンに参加している方々は、本当に元気でお若いですね!

1人だと、ついついセーブしてしまうトレーニングも、みんなで一緒に頑張るとなぜか乗り越えられるんです。

スクワットに使うバーベルの重さも、当初の10kgから20kgに増やせるようになりました。

これぞ、「集団のマジック」

身体を動かすことが習慣になって、頭もスッキリする。だからこそ、良いと思ったら優先するし、続けられる。

そして、習慣になればしめたもので、続けないと逆になんだか気持ち悪くなる。

泳ぎを止めると酸欠状態になって窒息死してしまう、マグロみたいな感じ?(笑)。

ちなみに私は最近、ZUMBA(ズンバ)という、ラテン系の音楽とダンスが融合したエクササイズにハマっています。

ZUMBAのウェアを着た私です

ダンスだし楽勝じゃ?なんて、思うことなかれ。

これがまた、かなりの消費量。

元々、マシントレーニングやスイミングにしか選択肢がなかった私ですが。

ふとしたキッカケで新しい世界に飛び込んでみた結果、思わぬリターンを実感できたご縁に感謝しきりでございます。

間違えても良いから、とにかく楽しく踊って、その結果、心身ともに健康的にリフレッシュ。

だから、運動がツライなんて感覚もなくて。

そんな状態で、当初からのマイナス10kgを維持。

最近は、つい専用ウェアまで買っちゃったり(笑)。

カタチから入ってみるのも、長続きの秘訣ですね。

控えめに言っても、最高です!

グループレッスンやZUMBA(ズンバ)で得た気づきと感覚を活かして、仕事やプライベートでもチャレンジしたいと思います〜。

(ブログも、楽しみながら続けます)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?