見出し画像

自分の主観と客観のみ#40

ぐもに〜🍀大輔です。

どんな男になりたいですか?

今日はこんなテーマ。
男であれば一生のテーマかもしれない。生まれてから死ぬまで答えが出ないかもしれない。でも、このテーマを考えているときが1番ワクワクしていて、自分の生き方や在り方を見直す機会になる。

日本人というのは僕も含めてほとんどの人が生きづらそうに感じる。なぜなら人からどう思われるかを気にしてしまうからだ。よく言えば謙虚で空気を読めるというのだが、自分の人生ぐらい大胆かつ贅沢に使いたいものだ。自分の人生を人からどう思われるかを中心で生活していたら、過ごしにくいっっちゃありゃしないだろう?人生ゲームのように何回もやり直しがきけばいいが、リアル人生は泣いても笑ってもやり直しがきかないんだ。

今までしてきた選択も自分でしてきた。この26年間があっての今だし、今の自分も自分の選択でできている。でも今、満足してなきゃこのまま自分の人生を生きていても満足しない人生になってしまう。であればこうなりたいや自分が描く理想像から、これからの選択をするべきだ。

そこに客観性はいらない。
自分の主観と客観で生きろ。


周りがなんだ。自分の大好きを1番に生きればいいじゃん!

自分の人生、自分で責任とって、腹くくって、生きるしかない。その方がおもしろいし、自分が思うまま生きればいい。意外とその方が、好かれたりするもんだ。

どんな男になりたいですか?

そんなの1択!やまぴー!


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


シンクロナイズドスミングやん


        by Aマッソ加納


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?