見出し画像

『釣りキチ三平』解説はじめます❗️

 本日MT車試験合格しました💯

 どうも、大阪生まれ、鳥取育ち、東京在住、宮﨑です。

 今日は釣りキチ三平の解説をしたいと思います❗️

画像1

 釣りキチ三平は矢口高雄先生の不朽の名作の1つです。タイトルだけは聞いたことがある方も多いでしょう!

 これからの連載で少しずつ解説していくので読んだ気になってください笑

 魚の特性や釣りの特徴なども自分なりに解説します^ ^

 今回は軽い紹介をします。

 
・あらすじ
 無類の釣り好き主人公"三平"が色々な魚を釣る漫画です。

 釣りの腕前は大人も顔負け😣

 そして、突拍子もない発想で魚を釣りあげるのです🐟

 

・登場人物
 三平三平(ミヒラサンペイ):主人公

 三平一平(ミヒライッペイ):三平の祖父

 魚紳さん(ギョシンさん):三平の釣り仲間

 ユリッペ:三平の家の近所の女の子


 この4人が基本メンバーです!毎回釣りのたびに新たな出会いがあります。


 以上、釣りキチ三平の紹介でした!

 明日から解説に入ります!


#漫画 #釣りキチ三平 #矢口高雄 #魚 #釣り #料理 #魚料理 #わかりや水産 #おさかな検定 #ととけん #東京海洋大学 #さかなクン #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?