見出し画像

#000 自己紹介とプロフィール

はじめまして社畜でアラサーのおやじです。
簡単な自己紹介とポートフォリオを下記にまとめます。毎週更新していきますので気軽にフォローして頂けたら非常に嬉しいです!٩( ᐛ )و

▼私のプロフィール

基本属性:
都内在住31歳、社畜で娘が1人、7人チームの若輩部長、新たな教育の形を日々模索中。

業務経歴:
理系大学院卒 →なぜか文系職でモーレツ社員 → 気づいたらなぜか管理職 → 新規担当部長を任され困惑気味(イマココ)

家庭経歴:
28に海外で挙式 →29に妊娠発覚 →30で気づいたら親父に →31で二児発覚→ 家庭内マネジメントうまくいかず困惑気味(イマココ)

趣味嗜好:
趣味は音楽鑑賞と楽器演奏、そして家族でバンドすること。そして手帳を自作すること(手帳を通じて人生の目標管理をすること)

その他:
7つの習慣信者(手帳の骨子は全てこれ)、二宮尊徳リスペクト、マイナーどこだと三国志の徐庶リスペクト。

▼私の連携SNS

下記2点はnoteと連携させていきたいと思います。

読書メーター:
2019からログをココに残しはじめました。ビジネス書中心で自己啓発の色が強い気がします。パッと見て嗜好が似ているようであればお互いにつながって読書の幅を広げていきましょう!

Twitter:
普段のぼやきです。プログラミング初心者の勉強用アカウントとしての色が強いです。勉強仲間は随時募集中なので、似たような境遇の方はフォロー頂けると嬉しいです!

▼私の自作手帳

自分に合ったものがほしくて手帳を自作しています。今まで5、6年試行錯誤をして独特なノウハウを蓄積してきましたので、手帳をもっと上手いこと活用したいなーという方がいればいつでもご連絡くださいませ。手帳について語りましょう!

個々が考える人生の目標とその手段が手帳によって可視化されて、共有しながら切磋琢磨できるコミュニティが出来たらいいなと思っております。

▼私がnoteに書くこと

大方針:
自分の人生の目標達成に向けて、やりたいことを明確にしつつ、実現の手段を小さいものから積み重ねていきます。

実行項目:
大きくは下記3点のTipsを積み重ねます。

①業務中の知見や無駄を省く効率化Tips
②家庭内での育児や家族円満に向けたTips
③思いつきアイディアや書籍等のノウハウTips

余談:
一旦100記事まで記載してブログ更新におけるTipsがたまったので、ポイントをまとめています。今後ブログを書く際に思い出すために留意点を書き連ねましたが、”これからnoteを書き始めるぞ!”という人は良ければどうぞ。

noteを実施する中で『記事を書く習慣』と『上記の学び』があったので、現在は次のステップとして独自でブログ運営をすることにトライしております。いずれここでの学びも可視化したいと思います。

ー以上ー

特に若手管理職、若手パパとしての苦悩(課題)を抱える似た境遇にいる人へのプチ解決策・ヒントになればと思い発信します。上記を通じて結果的に手帳に書いた人生の目標を実現させます。


若輩者ですが今後とも宜しくお願いいたします
m(._.)m

この記事が参加している募集

自己紹介

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます!今後も誰かのためになるような小ネタや気づきを発信し続けたいと思いますので、スキでもコメントでもフォローでもリアクション頂けると死ぬほど嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️