見出し画像

誰でも続けられる最強の運動習慣

運動を継続したいけど続かない。ダイエットしたいけど何からはじめたらいいかわからない。そんな悩みを抱えた人、必見です。

運動の習慣化を色々と試してきた私がたどり着いた答えがあります。

それは ウォーキング です。

なんだ、そんなことかー、と思われた方もいるかもしれませんが、運動を継続するにはウォーキングが最強だと今は確信しています。

その理由を解説していきます。

それでは、いきましょう。

1 実行に移す行程が少ない
ランニングとウォーキングの行程を比較してみましょう。

●ランニング
①運動着に着替える。
②ランニングシューズを履く。
③走る。
④ランニングシューズを脱ぐ。
⑤運動着を脱ぐ。
⑥シャワーで汗を流す。
⑦服を着る。

●ウォーキング
①靴を履く。
②歩く。
③靴を脱ぐ。
以上

ランニングは走る前の準備と、走り終わった後の後始末に時間がかかります。ウォーキングは靴を履いたり脱いだりする時間だけです。ウォーキングの手軽さは、運動を習慣化するのに大きなアドバンテージになります。

2 隙間時間にできる
ウォーキングは5分あればできます。朝の5分間、休憩時間の5分間など、隙間時間に手軽にできるのがウォーキングのよいところです。しかも、脳や全身に血流が巡り気分転換にもなるし、足のむくみ解消、良いアイデアが思い浮かんだりもします。心身にプラスの効果があります。

3 お金がかからない
ウォーキングは、ランニングシューズやトレーニングウェアなどが無くても始められます。お金をかけずに始められるのも、ウォーキングの良いところです。



最後に
ウォーキングは手軽に始められ、5分のウォーキングを数回行うと消費Calを稼ぐことができ、ダイエット効果も期待できます。エレベーターやエスカレーターを使う人は、階段を歩くのも効果的です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。人は習慣でできています。日々の生活にウォーキングを取り入れ、理想の自分を手に入れていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?