見出し画像

ボロボロのスマホケースは捨てよ【マッチングアプリ豆知識】

こんにちは、マッチングアプリカメラマン大之助です。

今回は「ボロボのスマホケースはいますぐ捨てよ」というテーマで話していきます。

■簡単な自己紹介
私は東京でマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するカメラマンとして活動しています。
これまで1,000名以上のお客様のプロフィール写真の撮影をしてきました。

このnoteでは私がこれまでに培ってきたマッチングアプリのノウハウや、豆知識を紹介しています。
参考になった・これからの投稿も読みたいという方はフォローやスキを押していただけると励みになります。


大之助公式LINE


それでは、今回のテーマについて話していきましょう!


初回デートでそのスマホは見せたら終わりや


いまやスマホは肌身離さず持ち歩く人がほとんどです。

これを客観的に見れば、もはや自分の体の一部のような、服や鞄、アクセサリーなどと同じような存在だと言えるのではないでしょうか。

それなのにこんな状態のスマホケースをずっと使っている人はいませんか?


これでデートに行くのは完全にアウトです。


「デートの時は身だしなみが大事」「清潔感が大事」とはよく言われているので、皆さん服装や髪型には気をつけている方が多いのですがスマホカバーは見落としがちです。

しかし、先ほども話した通り肌身離さず触るスマホはめちゃめちゃ目立ちます。

幻滅されるし、人によっては手も触れたくなくなる可能性あるので、絶対ボロボロのスマホカバーのままデートに行かないでください。

もし、待ち合わせのタイミングで気づいたらカバーを外して、そっと鞄にしまいましょう。


プロフィール写真を撮影する時も注意


マッチングアプリのプロフィール写真を撮るときもスマホカバーは注意が必要です。

マッチングアプリの性質上、日常感のあるプロフィール写真の方がウケがいいのですが、その時に重宝するのがスマホです。




ポージングに困ったときや、日常的な雰囲気を出す小道具としてスマホを取り出して、いじっている様子などを撮影すると自然で良い雰囲気の写真が撮れるのでめちゃめちゃおすすめなのです。


ただ、そのスマホケースがボロボロだとただのだらしない写真にしかなりません。

どんなに髪型や服装を決めて撮影に臨んでもかっこいい写真にはなりません。

だからもし、友達にプロフィール写真を撮ってもらう時、プロのカメラマンに写真を依頼する時はスマホカバーを新しいものに買い換えるか、撮影の際はカバーを取り外してカバーなしで撮影するようにしましょう。

意外に誰も注意してくれないので自分で気をつけましょう。


まとめ

今回は「ボロボロのスマホケースはいますぐ捨てよ」というテーマでお話ししました。

「神は細部に宿る」という言葉があるようにモテも細部に宿ります。

たかがスマホケース、されどスマホケースです。

このnoteではマッチングアプリの男性ユーザー向けに身だしなみについても解説していく予定です。

マッチングアプリカメラマン大之助

大之助公式LINE


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはInstagramの投稿(カフェ代・交通費など)のために活用させていただきます!