見出し画像

今年の夏はこの歌で


たまたまつけたテレビが歌番組で、たまたま流れていたのがB'zだったりすると、テンションが上がります。

たまたま読んだnote記事が、B'zのことが書かれていたら、その人と仲良しになれる気がします。



という訳で(どういう訳)、今日はチェーンナーさんとミエハルさんの #ミエハルカラオケ夏バージョン2024 に参加します!



B'zの話をしましたが‥

今回、カラオケ企画で参加したい曲は、B'zではなく(ちがうんかい)

この歌なんです。


作曲された八風さんのトークから始まり、2分10秒辺りから歌になっています。
(八風さんのお話を聞いていただけたら、この歌を紹介する理由も分かってもらえると思います😊)



YouTubeの代わりにスタエフの音源ではありますが、
今日この記事を書きたかった理由は、上の3点。

◯この歌、いい歌だからみんな聴いてみて!
◯この歌、聴いた人はぜひ一緒に歌ってみて!
◯そして、うりもの夏フェス、ぜひ参加しに来て!

B'zじゃなくて うりも
うりもの夏フェス? 何それ??と思われた方は、この記事を読んでください。


先日、うりもさんと八風さんと、音楽について、歌について、スタエフでお喋りさせてもらいました。

その時のことを記事にしようと思って、実はもう一本記事を書きかけていたのですが、1600字越えたのに着地が見つからず、放置してる間に1週間以上経ってしまいました。(私の悪いクセです。)


私にとって、歌うこととは?
音楽とは?と、自分なりに向き合う時間になりました。




私よりも歌うことが好きな人はたくさんいる。
歌が上手い人だってたくさんいる。
でも、そんなことはどうだっていい、

歌うことは、楽しい。

そして、

みんなでいっしょに歌うことは、きっともっと楽しい!!

この夏、私は一度もカラオケに行っていませんが、
先日、自宅でエア マイクを握りしめ、
スマホから流れてくる音楽に合わせて、この歌を熱唱してます!

気持ちいいですよー‼︎
(音外したので、録音は上げてません😅)
(お盆明けたら、もう一回チャレンジします🎙️)
(その前に自分の曲の録音はどうした)


うりもの夏フェスには、私も自分で作詞・作曲した曲で参加予定ですが、
うりもさんが詞を書き、八風さんが作曲したこの歌は、もっともっとたくさんの人に聞いてもらいたい。そして、いっしょに口ずさんでみて欲しい。
そして、できれば夏フェスの当日に、あなたも一緒に参加して歌って欲しい。そう思います。


という訳で、今回のカラオケ企画には『つながりの日々』で参加します!
企画参加の条件にある、YouTubeなどの動画を貼る、ということは出来ないのですが、八風さんが作ったカラオケバージョンの音源があるのでそちらを貼りますね。
これでぜひ、ご自宅カラオケ、楽しんでください!


と思ったら、専業主婦さんが作ってくださった動画もあるそうです!

初めてここにいると思えた
目には見えないけど
きっと心の 中で豊かさ 今は感じている

君が笑った
僕も笑った
それだけで世界が変わった
受け止めあった
伝えあった
きっと何か感じている

初めて見える景色があった
何かを手にした
そっと隣の 人の優しさ 今は感じている

君が歌った
僕も歌った
それだけで心通わせた
混ざりあった 作り出した
それだけで世界 変わった

君と
受け止めあった
伝えあった
混ざりあった 
創り出した
きっと何か感じている
それだけで世界 変わった

『つながりの日々』作詞・うりも

ヘッダーは、sou.さんからお借りしました!
このビールのイラスト見たら、それだけでこの夏乗り切れる気がする‥🍺

そして、実はsou.さんも、うりも夏フェスで歌を披露してくれる方です(こんなに、絵ができて音楽もできるなんて、すごくないですか?)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?