見出し画像

ミエハルカラオケ夏バージョン2024!Vol.5!

昨日はちょっとお休みでした~!
だから、今日もミエハル夏カラオケです!

たくさんの方にご参加いただいているこの企画!
やっぱり気持ちいいですね!

カラオケも気持ちいいし、昔を思い出すのも気持ちいいし、なにより、noterさんたちと盛り上がって、コメントしあって、思い出を共有するのがなにより興奮しますね!

さあ、どなたでも参加可能です!
盛り上がっていきましょう!


そろそろマガジン作りますね!
新アカウントで初のカラオケマガジンです!

では、今日もよろしくお願いします!
その前にお知らせです!



<お知らせ①>【企画やってます!】ミエハルカラオケ夏バージョン2024!


noteの町で、夏を過ごすのに、欠かせないヤツ!
それが、ミエハルカラオケ夏バージョンです!

みんなで、音楽で一つになりましょう!
noteは一人でやっていても魅力的ですが、しかし、仲間がいます!
とっても魅力的な仲間たち!

この夏、音楽のちからで繋がりましょう!
お友達、みんなで増やしましょう!

8月18日(日)まで!

詳細はこちら!


<お知らせ②>チェーンナー、Voicy出演!


私立高校の校長&英語の先生、起業家支援、インターナショナルスクール運営、俳優…

でも、コアは、教育家!

西山哲郎さんのVoicyに出演させていただきましたー!

日本語業界と他業界を繋ぐ
地域貢献

そんなお話をさせていただきました!
収録の前後でも、1時間くらいお話させていただきましたー!

ぜひ、お聴きくださいー!

そして、これを機に、哲郎さんのVoicyの登録をお願いしまーす!


<お知らせ③>ラジオのある人生


スタエフやってます…
よろしかったら、お聴きください!


それでは、そろそろ、本番です!


🔳ミエハルカラオケ夏バージョン2024!Vol.5!


中学・高校とやってきましたが、次の大学に至る間にぼくには、空白時間があります

浪人時代です
しかも、2年!

ここでもいろいろと思い出はありますし、2浪の後半の半年はまさに、時がとまったように、濃密です
なんせ、生きるか死ぬかのゲームの最中でしたからね!

そんな時代からのナンバーです!

今日は、こちら!



ぼくは、2浪中の9月から上京し、代々木ゼミナールの本校に通います
代ゼミの先生方は本当に最高でした!

授業、ぼくは100%出席でしたね!
とにかく、授業を聞くのが楽しかった!

その中で、英語の西谷先生は、本科の授業で取れなかったので、冬期講習でとりました

内容もそうですが、その熱さ、熱量、気迫…


勉強というより、ぼくのやる気を本当に上げてくれました!
そして、この授業が、のちのぼくの日本語教師としてのスタイルにも大きな影響を与えています


その中で、授業は時間が終わっても、延長、延長でした
「弁当食べながらでも、いいから、受けてくれ」

そこまで、やってくれるのか、というくらい感銘を受けました
そして、最後に歌を歌ってくれるんですね

そこで、歌ってくれた曲が、この曲でした

浪人のぼくにとって、本当に励みになる曲でした
そして、ぼくは、今でも苦しい時に口ずさみます

簡単に手に入れたものは、簡単に失ってしまう…

苦しい時の処方箋です

みなさんは、この曲聴かれましたでしょうか?
そんな方は、ぜひ、コメントをお願いします!


「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」は、8月18日まで!
さあ、一緒に夏を駆け抜けましょう!


・・・

本日のnote
いかがだったでしょうか?    

なにかを感じてくれたり、ぼくと繋がりたいと思ってくださった方は、コメントください!
一緒に楽しみましょう

トップ画像は、ぼくのお友達、太陽と共にある「職業DJ」タテヅカ2000さんです

タテヅカ2000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お友達掲載【note1か月掲載】プラン枠

チェーンナーは、チェーンナーの仲間と「第6回書道家のためのスカウトキャラバン埼玉大会」を応援する!

お友達の書道家、高宮華子さんが、「第6回書道家のためのスカウトキャラバン埼玉大会」を主催されます!




彼女は「書道家」の独立支援、そして、「書道」をもっと文化として根差す活動をしています
そのどちらも、「書道」がもっとフランクに、ぼくらの身近になる活動です
そして、ぼくは応援したいし、ぼくの仲間みんなで応援できたらステキだな、って思います!
会場は80人くらいのキャパで、半分くらいはもう申し込みがあるそうです!
これは、急がねば!
そして、ぜひ、ご協力いただきたいのが、スポンサー枠オーディエンス枠です!
協賛されるとそれが、審査員として、投票できます
ぜひ、ご検討ください!
詳細はこちら!

昨年の様子はこちらでご覧いただけます!
情報出していきます!
関東の方は、ぜひ、会場に足をお運びください!
と、こんな感じで、1か月間、ぼくのnoteに広告が貼り付けられます!
詳細はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1か月掲載】プラン(50,000円)枠

こちらに広告(一か月間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!

1週間のプランもあります↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1週間掲載】プラン(10,000円)枠

こちらに広告(1週間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また、あした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?