見出し画像

「歌え、白菜!自由に!」ヒスイとAI生成イラストのタタカイ、ミエハルカラオケ夏バージョン!

今日の話は「やっぱ、AIに勝てないのか・いや勝ったのか?」です。

以前より、生身のイラストレーターは、AI生成画像に勝てるのか?を
検証していますが。

だいぶ、いい線にきたね、AIよ!
と言うお話です。

今日、ヒスイは2つのキーワードで、AIに絵を描かせてみました。

この絵を見て、お題2つが分かる人はいるでしょうか?

シャンデリアのある豪華な空間。
若い女性がこちらを向いている。
アイボリー色のドレスに、黄色い刺繍。これまた豪華!

なんでしょうね、舞踏会へ行く前なのかな?
彼女の頭にはティアラっぽいものも乗っているし。

全体的にゴージャスな雰囲気の一枚。

ヒスイが、AI生成に出したお題2つは・・・
『白菜』
『歌う』

・・・ううーん!
かなりいい線まで来たんじゃないの!?
Aラインのドレスはたっぷりした白菜形だし、
裾にヒラヒラがついてる。
刺繍が黄色いのもいい。
ちょっと枯れかけた白菜って、こんなふうだもんね。

ただし、
彼女が「白菜」として歌おうとするのなら

逆さづりになる必要がありますね(笑)
白菜のヒラヒラは、上部にありますから。

そして歌うには
マイクがないなあ・・・
あれか、オペラ歌手をイメージしたから
マイクはいらない声量があるっていう設定なのかしらん。

彼女の名前は、やっぱりおフランス風に、
『chou chinois(中国キャベツ)』なのかしらん。

chou chinoisちゃんの得意ソングは何だろうな・・・
と考えて、
あっ、これの宣伝をしようと思っていたんだと
気が付きました。


なんだかいつまでも暑いので、
ここらで1曲ピックアップしておきましょう!

プッチーニ作曲オペラ「蝶々夫人」2幕より「ある晴れた日に」

マリア・カラスも歌ってますし、
イタリアの名ソプラノ レナータ・スコットも歌ってます。

もちろんヒスイも・・・歌えるかーいっ(笑)!

幾多の名歌手が歌っている曲ですが、個人的に、佐藤しのぶさんが一番スキです。
やはり、声が一番まろやかだと思いますね!

ではみなさん、
蝶々夫人になりきって、歌いましょう!!

こんな感じで、
歌えない歌でもピックアップしていいんですよー。
みなさまもぜひご参加を♡
締め切りは8/18まで、だそうですよ。

#ミエハルカラオケ夏バージョン2024


この記事が参加している募集

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛