見出し画像

生まれて初めてカラオケで歌った曲【ミエハルカラオケ夏バージョン2024】#day45

今年もカラオケの夏がやってきた!!

ということで、チェーンナーさん主催の恒例企画に参加いたします。

※「ルールはもう知ってるよー」って方は、目次から【生まれて初めてカラオケで歌った曲】にワープしちゃってください!



ミエハルカラオケ夏バージョン2024

◆ルールはこちら

①好きな曲を【1曲】選んで紹介する
②youtubeなどの音源を貼る
③チェーンナーさんとミエハルさんの記事を埋め込む
(下記参照)
④ハッシュタグ【#ミエハルカラオケ夏バージョン2024】をつける

期限は8/18まで!

▼チェーンナーさん ※詳細はこちらへ!

▼ミエハルさん


ね?なんだかおもしろそうでしょ?

今回は【1曲】しか紹介できないルールなので、何回か【おかわり】(リピート)する予定。

皆さんで一緒にカラオケを楽しみましょー!



わたしが今回紹介する1曲。
「夏」ではなくて「カラオケ」にちなんで、テーマを決めました。


◆生まれて初めてカラオケで歌った曲

生まれて初めてカラオケに行ったのは、中学2〜3年生の頃だったと思う。ちょうど「カラオケボックス」が流行り始めたとき。若い世代の人は知らんやろなー。昔のカラオケって、ほんまにボックスやったのよ。

JOYSOUND「通信カラオケ いま、むかし」
コーナーよりお借りしました

こうやって、同じような「箱」がたくさん並んでてね。あー、懐かしいわ。共感していただける方は、きっと同世代(笑)

さぁ、この時代にわたしは何を歌ったのでしょうか?


正解は、工藤静香『恋一夜』でした。

これねぇ、あとから思ったんだけど、中学生が歌う曲じゃないよ。だって、歌い出しの詞がこれだもの。

濡れた髪をはじめて見せた夜

工藤静香『恋一夜』より


わーわーわー、めちゃくちゃ大人の歌やった!当時はなーんも考えずに選曲してたわ。

しかもわたしはミポリン派やったのに、よりによってなんでこの曲をチョイスしたんやろ?みんなの前で堂々と歌っちゃったよ。若いって怖いねー。

この歌詞の続き、「え、そこまで言っちゃうの?」ってくらい色気が増してゆくので(笑)気になる方はどうぞ。


ではでは、また明日ー!


#ミエハルカラオケ夏バージョン2024

#66日ライラン
#66日毎日投稿
#day45


45日目です!
みんながんばってる!
わたしもがんばってる!





この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます! いただいたサポートでコメダ珈琲へ行き、執筆をがんばります! (なぜか、コメダってめちゃくちゃ集中できる)