見出し画像

行動したくなる目標設定のやり方

こんにちは、だいきです!

あなたが一歩目標に向かって踏み出せる情報を発信しています。


今回は私の目標設定を絞り方
ご紹介しますね!

私は情報発信をビジネスとしています

『情報発信する人ってどんな人、』
『なんで情報発信しているの?』
『情報発信したいけど、、何もない。』

と私自身も思っていました。

画像1


そんな疑い深く慎重な私が
なぜ情報発信ビジネスを始めたのか

この目標設定が大きく関わってきています。

あなたは今何を考えて
情報収集していますか?

自分を見つめ直して見てください

ただ情報を収集しているだけなら
あなたは一種の病です

しかし心配してください
私も同じように
ただ知識と情報を集めて満足する病でした。

画像2

そんな病のことを

ノウハウコレクターと言います。

「なにそれ自分じゃないし」
「いやいや行動してますよ」

これを自覚しないとあなたは
今後収益を上げることは厳しいです。


私も一年前から

「副業 携帯」「副業 簡単」

などとずっと調べて
色々な知識を溜め込んできました。

しかし一向に収益化できていない
稼げていない、なんでだ


このnoteを見ている人も昔の私と
同じようになっていませんか?

画像3

今から衝撃の事実を伝えます
心して待ち構えています。

なぜ、そんなに情報を見ているのに
稼げていないのか

なぜ初月◯◯万収益がある人の情報を
見て、あなたは稼げていないのか


それは....



あなたが正しい情報を実行
していないから
です

画像4

正直に言います


超有料級の情報
有益な情報

この世の中情報が溢れすぎて
何を優先的にしたらいいか
わからなくなりませんか?


私も情報に踊らされていた一人です。

画像5


初めは

フォロワーをただ増やしてみたり
ブログを作成してみたり
アフィリエイトを挑んだり
写真を販売してみたり

この行為には
稼ぎたいって気持ちがあって
始めたと思いますが


社会人のみなさんからしたら、
いつも定期的に給与が入るため

この副業の行為は

「まあ稼げたらいっかな」
「生活は厳しいけど、やる気が続かない」


そんなふうに心の隅で
考えていませんか?

画像6

収益がなかったら
どんどんモチベーションが下がる
そして継続できなくなり
辞める

それではまだビジネスマインド
になっていません


私も同じような状態が
一年も続いて
ちょっとやってすぐ辞める
の繰り返しの日々


しかし今は違います!

画像7

ある考え方
ある経営者の教えから

今はこうしてみなさんに
情報発信をし稼げるように
なりました。


あなたが稼ぐためのモチベーションを
保てるように

あなたが少しでも稼ぐための
行動ができるように
全力でサポートさせてください

画像8

なので毎回noteを
最後までみてくださいね!!



ネットビジネスの種類

まずネットビジネス
どんなものがあるか知っていますか?


ネットビジネスをする上で
選択肢を広げること
知っていることは大事です。

画像9


赤ちゃんは初めから
話せないですよね


お母さんの声を聞いて
それを真似て やっと話せるようになり
そして言葉を理解する。

その言葉を使って
あなたは人とやっとコミュニケーション
ができるようになります。

画像10


あなたは情報を調べている時点で
一歩踏み出しているんです

しかもネットビジネスという
大きな可能性があるブルーオーシャン
に目をつけて

情報を集めることも
大事なんですよ!


そこから私が
さらにさっきの例えで言うと

発声と理解
さらに会話するまでの


手助けをしたいと思ってnote
を書いています。

画像11


そしていきなりですがネットビジネスが
どんなものがあるか把握していますか?

以下に書き出してみたので見てください

1 Webアプリケーション開発
2 スマートフォンアプリ開発
3 アフィリエイト広告収入
4 ブログ広告収入
5 Webライター
6 データ入力
7 キュレーションサイト記事コンテンツ作成
8 Webデザイナー・イラストレーター
9ポイントサイトでポイントを集める
10 EC(電子商取引)
11 ドロップシッピング
12 インターネットオークション(せどり・転売)
13 YouTubeなどの動画コンテンツ作成
14 LINEスタンプなどの素材販売
15 オンラインサロン
16 株・FX
17 仮想通貨の取引
18 SNS運用
19 クラウドソーシング
20 スキル販売
21 動画編集


これほど種類があります
知らないもの
あったのではないでしょうか?


この中であなたは
どのネットビジネスを始め
どのくらい利益を出したいですか?


考えてみてください。

私が情報発信ビジネスにしたきっかけ


私がただ情報収集をしていた時の
知識や将来なりたい生活スタイルから
考えた結果、ネットだけでできる 

情報発信ビジネスに参入しました。

画像12

自己紹介でもあるように仕事に対する
モチベーシがほとんどなく、
生活できないから仕事行く。
となんとなく働いていました。


しかし私はとてもやる気がでない、
その病院で将来性も見えない、
転職したいと思った矢先。


コロナウイルス大流行


病院の方が安定だなと考え、
働きながら副業やフリーランスで 
お金を稼ぐ手法をとてつもなく調べていました。

そう調べていただけ...

画像13

ある日を境に仕事でミスが連発、
さらには精神的に体が動かなくなりかけ、
ちょっとしたことでも涙が出てくる、
軽い鬱状態に陥りました。


こんな状態にまでなったので
有給を使い2週間休みをもらい

いろんな人と話をし、
一人の先輩(経営者の方)
にこう言われました。


『自分がどうなりたいか考えなさい』


この言葉が一つの大きなきっかけになり、
自分がやったらやった分稼げる分野
に挑戦したい!気持ちになりました。


元々ネットで稼ぐ副業を多く
調べていたため、
その選択肢の中から情報発信を選びました。


※先輩は40代で今は億単位を動かす投資家になっています。



目標設定の仕方


なんで目標設定が大事か?

マネジメントの父と呼ばれているピーター・ドラッカー
がこう言っています

目標は絶対のものではなく、方向を示すものである。
命令されるものではなく、自ら設定するものである。 

自ら設定することが本当に大事です


それを踏まえて
自分が今後どうなりたいか考えたました

ある方法を行うことによって、
私は、情報発信ビジネスをして稼ぐ
と自ら決めることができました。


その方法は、とてもシンプルでした。

将来
どうなっていたいか
どうしているのが楽しいのか
何をしていることが嫌なのかを

紙に書き出しました

画像14


「いやそんなことかよ」

て思いましたか?

そんなことかよ、じゃあしない
ってなってませんか?



私は

「将来の夢ありませんでした。」

やりたいこともない
いきたい場所もない
何これつまんない

そんな人生だなと特に
コロナになってから思っていました。

画像15


この紙に書く手法も
昔からもちろん知っていましたよ


でも行動には移していなかった。
頭の中で考えて


まあここにいきたいなぁだとか
少し考えることはあなたもしていた
かもしれません。


でも実際に私はやってみました。
そしたらノンストップで30個
出て来てしまいました。


え、こんなに自分やりたいことあったの?
あれこんなことやりたかったの?

画像16

本当に自分のことについて
見つめ直されました。


私はその紙を見て
このままではダメだ
会社の給与じゃ
これはできない


個人で稼げないと絶対に
何もできない。


まずこの気持ちを持ちました。


ここから私は
ネットビジネスで会社員の給与を超えてやる
超えなきゃやりたいことが何もできない

と目標(決意)が生まれました

画像17


え、ただ稼ぐって目標じゃん
紙に別に書かなくても
結果同じじゃないの?

厳しいことを言いますが
そう思うならもうあなたは稼げません

本当に残念です。。


画像18


しかしこの言葉を聞いて
実際に紙に書き出し
自分のやりたいことを見つけることが

行動力の鍵となります。


私もただの放射線技師でしたよ!
ありえないじゃないですか

情報発信ビジネス?
全然ビジネスしてない人が?

ただ毎日レントゲンとMRI撮っているだけで
ビジネスとはほぼ無縁の生活でしたよ


そんな私でもここまで行動できるように
なるんです 騙されたと思っていいので
これは絶対行動してください。


実は経営者の方も
昔たくさん思った気づいたことを
紙に書いていたと言う話を聞きます


それぐらい成功するためには
大事
なんです!!



もしやりたいことが書き出せない人は
以下を見て少し考えてみてください


1. もの

・乗ってみたい車はある?
・一度は行きたい高級店はある?
・一度は食べてみたいものはある?
・飼いたい動物はいる?
・どうしても欲しい洋服やアクセサリーはある?


2. 場所

・行きたい国はある?
・行きたい都道府県や島はある?
・どんな景色が見てみたい?
・どんな場所で暮らしたい?
・世界一周したい?
・どんな旅がしたい?
・行きたいイベントや施設はある?

3. 知識・仕事

・とりたい資格はある?
・身に付けたいスキルはある?
・どんな仕事がしたい?
・どんな場所で仕事がしたい?
・読んでみたい本はある?

4. 経験

・どんなことをしてみたい?
・これから新たにはじめたい趣味はある?
・会ってみたい有名人はいる?
・演奏したい楽器はある?

5. 家族・仲間

・親にしてあげたいことはある?
・子供にしてあげたいことはある?
・家族とどんな関係になりたい?
・結婚するならどんな人が良い?
・心で繋がれる仲間は何人ほしい?
・仲間となにがしたい?

6. その他

・どんな体型・体質になりたい?
・やってみたい治療・施術はある?
・どんな自分でいたい・なりたい?

画像19


できれば100個まで
自分のやりたいことを見つけて

それをみて目標を立ててみてください。


絶対自分の進むべき道が見えて来ます。
もし見えなかった方がいたら


さらに私のnoteを進めて読んで見てください
あなたの方向性ががっちり決まるまで
とことん更新しますからね!


情報発信はいいことだらけ


情報発信について話していきます

 私の情報発信はビジネスや目標に対して
より前進できる考え方を伝え、


その目標に向かって成果が出るように
なってもらうことが一番の目的
です。

画像20

この考え方はどの分野でも活用でき、
稼ぎたいけど何したらいいのかわからない、

昔の私と同じように将来やりたいことが
思いつかない人に特に情報を
受け取っていただきたいと
願っています。


そして情報発信ビジネスのよさは

・利益率が高く圧倒的に儲かる

画像23



情報発信ビジネスは圧倒的に儲かります

理由としてはその圧倒的利益率にあります

例えばSNSやブログで情報発信をして
メルマガなどでコンサルティングやコンテンツを
販売していく場合利益率は90%を超えます。

 

ブログは年間数千円のサーバー代金だけで運用できますし、
SNSに関しては無料です。
Youtubeなどに動画をアップするのであっても
スマホ1台あれば発信できてしまう時代なので

かなりいい時代だと言えますよね。

 

なので、人の役に立つコンテンツさえ持っていれば

後は自分の頭の中を販売するだけなので、
在庫も必要なくめちゃくちゃ高い利益率で
商品を販売していける!という訳ですね。



・家にいながらスマホ・PCで発信できる

画像24



情報発信ビジネスは基本的に場所を選びません。

 

スマホ・PCでカタカタ発信したり、
スマホで動画を撮ってYoutubeにアップロードしたり
で発信していけばどこで発信しようが
実績を上げることができるんですね。



・インターネットのレバレッジが効く

画像25

情報発信ビジネスはインターネットの
レバレッジが効きます、


具体的に言うのであればブログを1記事書いて
数千人に読んでもらうことができたり、
メルマガを一通送って数千人に見てもらうことができます。

 

例えば対面セールスの場合は1人に対して
1人しか対応できませんね、
セミナーであっても数十人が限界です。

 

それがインターネット上だと何千人、
何万人にコンテンツを見てもらえますし
労力的には10人にメルマガを送るのも
1000人にメルマガを送るのも大して変わりません。


私自身、冒頭にお伝えした通り
情報発信している人って

何を考えているんだろうだとか、
怪しいだとか、

数え切れないほどの疑いの目で見ていました。

このようなメリットがあったなんて知らずに...

画像26

しかし他の情報発信者を見ていて

自分の中で考えたりした時に
世の中の情報は物事に対しての過程が
抜けている情報が多いなと
思うようになってきました。


例えば

ビジネスの基本は 


集客×教育×販売 


これで稼ぐにはこうした方がいい、
という結果を知っている方から聞くと、
成功した方法をそのまま伝えてくれますよね。


実際何事も真似して継続すれば成功すると思っています。


しかし私はその方法を教えられてもなんで
その行動をしたら成果が出るのかを全く教えられませんでした。
そこで何か違和感を感じました。
(メンターが悪かった可能性がありますが)

ただ真似をするだけでなく
自分で考えるが一番大切です

細かく課題やその物事を自分に落とし込むまで
理解しないとその他のビジネスに参入する場合や
何か新しいことを始める時に稼げた経験が
全く活かせないと思います。

そしてこの方の教えの場合、

どうしても稼ぎたい強い気持ちがある人でないと
行動が継続できないと感じました。

画像27

起業する方はこの商品やサービスで稼ぐぞ!
または絶対こんな生活はしたくない!


という芯の強い人が多く、
理想の状態に向けて何があろうと
前に進むので成功する方が多いです。

会社員で副業から始める人。


少し稼げたら楽なのになという人にとっては
この方法で稼ぐと思っていても、
そのモチベーションは強い思いで維持することは
実際、困難です。


この会社員の考えで稼いでみたいという場合

モチベーションを維持、副業始めたけど
めんどくさくなってきたという人が、
さらに1歩行動に踏み出せるようにする
考え方を私は発信します

そしてこの考え方は
目標があれば何にでも応用できます。


もし情報発信ではないビジネスをする
としてもこのビジネスマインドさえあれば
動き出すことは容易にできますよ

画像28

情報発信ビジネスでの想い

私は実際、鬱に近い状態になり
何もかも楽しくなくなりました。

その中でこの考え方に出会い、
とても今周りの方からも人生楽しそうだね
と言われるまでに回復しました。

こんな人生が180°ひっくり返る考え方を
沢山の人に共有したいという想いが強くなり
情報発信として参入したのも事実です。

もちろん私自身の友達にもこの考え方を
伝えたりし、言われる言葉は。


『その考え方ならなんでもできる気がする』

『めちゃくちゃ楽しそうだね』

この考え方を知ることで

『あの人の言っていることはこういう事だったんだ』

と考え方の重要性に気づき
楽しい方向に変わる人ばかりでした。



もっともっと多くの人が
昔の自分のような真っ暗な人生にならないため、


私についてきてくれたあなたが
これから楽しく毎日暮らしていけるためのマインド、
考え方、情報を発信します。


目標達成のために考える力の記事


今後の記事に私の情報発信で稼ぐ全てを

包み隠さず書いていきます。

ビジネスについての考え方
まずどう行動したらいいか
実例を交えた解説
これからの私の収益化の構想

赤裸々に具体的に書いていくつもりです。

本当に今やっていることを
具体的に説明する



プラスで
これからやり始め収益化
しようとすることの構想も
持ってる知識全て詰め込みます

まだ自分がやり始めていない
稼げる見込みがある構想を
話すのは私だけだと思います。


あなたがその記事を見て
より早く実行したら
私の何倍も稼げるかもしれませんね。

それぐらい情報発信の可能性は
とても大きいんですよ!

画像27


情報発信で稼ぎたい人、
本当に誰でもできます。

今、何も実績がないと思っている人、
私も普通に病院で働くだけの診療放射線技師でした。


今、こうやって情報発信をしているなんて半年前の自分が知ったら、びっくりしすぎて言葉が出ないと思います。


最後に

今回の記事も
最後まで見ていただいて
本当にありがとうございます。

もしよければ、
励みにもなりますので


シェアや
本noteのリンクを貼って
感想をツイートしてくださると
めちゃくちゃ嬉しいです!!!



メンション(@daim11_free)
ツイートに付け加えてもらえると
見つけやすいのでありがたいです。


✔︎コピペ用(ID)⇩

@daim11_free
✔︎コピペ用(リンク)⇩

https://note.com/daimiisns/n/n1b9cabfa8076

余談です

私の大きな目標として起業があり
その分野をどれにするか悩んでいるところです。

今後同じような考え、
方向性の人たちが集まる

コミュニティを作ることも考えています。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?