見出し画像

「一緒にいることで暮らしも仕事も楽になる」が叶っている。

パートナーさんとの暮らしが自然と回っていて、
自分が掃除をする裏でご飯を用意してくれたり、パートナーさんが寝ている間に早く起きた自分が土鍋ご飯を炊いたり、
相手の仕事がキリよく終わるように家事を一つ引き取ったり、洗濯ものを干すのは一緒にやったり。

一人だっ時は一体どうやっていたのか。
絶対に今と同じ時間の過ごし方にはならない。
一緒だから成り立っている。
生活費だって一人の時より少なくて済む。
だから仕事も楽で済む。
初めに話した「一緒にいることで暮らしも仕事も楽になる」が叶っている。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?