見出し画像

マイルールを決めます。

こんばんは、Pedroです。実は今日で連続投稿が18日になります。三日後にはには3週間になります。これでほぼ習慣化できていると言っても良いのかも。

でも、そんなnoteを続けられてはいますが、現在はバンクーバーで留学中なので時間もあります。ただ日本に帰ったらそんな時間もうまく取れないかもしれない。
でもここまで続けたのでできるとこまで続けたい。書きたいこともいっぱいありますしね。

ということで今日、noteにおけるマイルールを決めていきたいと思います。

これが僕のマイルール

早速発表します。

1. 毎日投稿をすること。
2. 字数のコントロールをすること。(1投稿あたり1000~1500字)
3. 曜日ごとのテーマを決めること。
4. コメントには必ず返信すること。
5. 分かりやす文体を心得ること。
6. 嘘はつかないこと。
7. 批判・炎上のような投稿はしないこと。

この7つにします。現時点でのルールなので今後変わるかもしれません。

後3番のテーマに関しても日本に帰ってからのことにします。ということで発表もその頃に。。

なんでルールを今頃。

noteを無理に続けるだけというのなら、やる意味はありませんし、やらない方がいいかもしれません。

でもアウトプットすることの楽しみはこの1ヶ月で体感しているので続けたい。

そしてこのnoteを使うこと生活を豊かにしたい。
例えばテーマとして、本もしくは記事の感想文を書くとします。書くためには週に1つは読まなければいけないということになりますね。
本を読むこと、インプットすることはアウトプットと同じくらい重要です。2つをサイクルに入れ込むことで無理なくやっていきたいです。

あとは、写真をとるのも好きなので、1日は撮った写真とコメントを加える日があってもいいでしょう。

そんな感じでnoteを動機に自分の生活を豊かに。

これが僕のこれからのnote目標。

趣味は割と多い方だと思います。それをシェアしてみんなと楽しみたい。みんながスキをしてくれればモチベーションにもなるでしょう。

noteのプラットフォームとしての機能を存分に使って豊かに暮らしますね。

ということでマイルールと、日本に帰る12月からのテーマ投稿を決めました。

パワーアップした僕のnoteをお楽しみに。

あ、これって #洗練されたモノと僕 に近いですね。モノは広義にとりましょう笑。

それではまた、

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

電車賃に使わせていただきます。いろんな街を歩いてみたい。