見出し画像

なかなかうまくいかないな〜と思っている人 人生を前に進ませる方法 3選

なかなか人生はうまくいかないなぁ
そんなふうに考える事はないですか?

僕も以前はいっつも
そうやって考えていました

でも自分の行動を少し変えることで
人生を前進させることができるようになりました

今日の内容は
少しでも人生を前進させたい
前向きになりた!
そう考えている人に届けたい内容です


人生を前に進ませる方法 3選

画像1

まずは結論からお話しすると
人生を前進させる方法はこの3つ

✅前向きに考える
✅新しいことを始めてみる
✅相手目線に立つ

そんなのわかてるよ!
って言われそうですが

ちなみに今日の話は
僕自身も今まさに実践中の内容なので
気軽に聞いてください😄

✅前向きに考える

以前の僕は常に後ろ向きな性格でした

10年間経営した自分のお店を
閉店した直後から正直人生を前進させる方法が
わからなくなっていました

飲食をこのまま続けるのか?
他に何かあるんじゃないか?
お前に新しいことなんてできるの?

そんなふうに毎日のように

自問自答していました。


何をやってもうまく行く気がしない


でもそんな時にTwitterで
朝の5時から元気に活動している
若い人たちと出会い

毎朝「おはDaiki〜👋」

とTwitterに書き込むうちに
少しずつ気持ちが変わってきました

若い人たちが頑張ってるのを見て
このまま立ち止まって考えていても
何も始まらないと思って

前を向いて少しずつ
行動してみることにしました

そうしたら少しずつ気持ちに
変化が出てきて

「何か変えていこう!」って
思えるようになったんです😀


✅新しいことを始めてみる

25年間本当に飲食のことしか
考えてこなかった人生

新しいことを始めてみたら
少しずつ気持ちが変わってきたのを
感じています。

飲食業は基本長時間勤務なので
なかなか空き時間はないんですが

今年の年始から時間が
取れるようになってきて

そこで始めたのが

🍀ダイエット ➡️  3ヶ月で -12kg達成✨✨
🍀ブログ ➡️  半年間毎日投稿
🍀朝活サロン ➡️  半年間朝活継続

今までやってこなかったことを
始めるうちに
気持ちが少しずつ前向きに変わっていく
そんなことに気がついたんです。

新しいことに挑戦すると
気持ちが強制的に
前を向く気がします😄


✅相手目線に立つ

相手目線に立つ
これはよく言われることですが

これが本当にできていなかった・・・

仕事をしていても

誰かと話をしていても

なんかうまくいかない

それは常に自分に矢印が向いているから
自分のことしか考えていない状態

それに気がついたんです

でも身近な人で

今働いているお店のオーナーは
いっつもお客さんのことを
考えているんです!
だからこんな時期でも
いつもお店は満席!

でも僕はいつも自分のことを
考えていたんです。

それじゃうまくいかないですよね。

最近はやっと少しずつ
相手目線を意識しながら
行動するようになって
変わってきました
(ような気がする)

✅ブログ
✅Twitter
✅standfm

どれをやっても
やっぱり相手目線を持たないと
伸ばすことができないことに
気がついたんです。

なのでこれからもっと
相手目線を意識しながら
行動していきます。


まとめ

自分の行動一つで人生が変わる

✅前向きに考える
✅新しいことを始めてみる
✅相手目線に立つ

さっきも言いましたが
まだまだ僕も現在実践中なので
大きな声で言えるほど
自信があるわけじゃないけど

やっと少しずつ人生が変わってきていると
感じているので

🍀少しでも人生を前進させたい
🍀前向きになりたい!

そう考えている人は
今日の3つを意識しながら
行動してみてはどうでしょうか
参考になったら幸いです!

そんじゃ〜ね

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー


最後まで読んでいただきありがとうございます!
月間PV数が10000回
フォローワーさんが580人
を超えました
ありがとうございました!

『スキ』『フォロー』『コメント』
とても励みになっています!


これからも、みなさんの何か
気付きになるような内容
面白い情報などを
書いていきますので


引き続きよろしくお願いします!


Daikiのプロフィール

Daikiのサイトマップ

note大学

だいきの活動


#毎日note #スタエフ #1年後の自分を変える
#思考の整理 #アウトプット #note大学
#note毎日更新 #最近の学び #note大学新入生
#自分を変える #前向き #常に前進

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨