見出し画像

結婚を前提に4年間付き合った彼女がアムウェイの人でした。

28歳、独身、普通のサラリーマン。

平凡なスペックである自分。


そんな私に4年前、運命の出会いがありました。

マッチングアプリを通して出会った人と、
恋に落ちたのです。

出会って3回目のデートで告白して恋人関係になりました。


それからというもの、
なんでも話せて本当に楽しい時間を過ごせました。

「俺はこの人と出会うために生まれてきたんだ。」

と思うくらい、幸せな時間を過ごせました。


交際して1年半ほど経ったころ、

「私の大切な人たちに紹介したい。」

と言われました。


僕は、

「自分の身内にまで紹介されるくらい信頼されているんだ!!」

とさらに嬉しくなりました。


最初は凄い人たちに囲まれて、
とても刺激的で楽しかったです。


しかし、徐々に感じる違和感。。。

毎週のように開催されるホームパーティーや
イベントや会議。

怪しげなサプリメントやプロテインや水を飲んでいる人たち。


そうです。

あの超有名な
ネットワークビジネス『アムウェイ』
の人たちだったのです。


当時の僕はアムウェイについて
詳しい情報を知らずに、
ふつうに関わっていました。

しかし、彼女が関わっている団体ということで、
少しずつ気になる様になっていきました。


そこでネットの情報を調べてみたら、
酷評のオンパレード。

「アムウェイ ヤバい、アムウェイ マルチ、
アムウェイ 洗脳、 アムウェイ 宗教」

など、これでもかと言うくらい
悪い情報が流れて来ました。


正直言ってネットワークビジネスをしている人に
抵抗がありました。

でもそんなこと関係なく、僕は彼女が好きだった。


ネットの情報に鵜吞みにされてはいけないと思い、

家族や友人にもアムウェイについて相談してみました。


そしたら全員苦い顔の反応をして、
アムウェイについて良く思ってないようでした。

中には昔アムウェイに強引な勧誘を受けて、
アムウェイのことが大嫌いな人もいました。


僕はどうしたらいいのか分からなくなった。


彼女のことは大好きだ。

けどアムウェイのことは好きになれない。

どうしたらいいのか分からなくなった。


そんなこんなで月日が流れていくうちに、
彼女はより本格的にアムウェイビジネスを
学ぶために大阪に旅立ちました。


ここで遠距離恋愛のスタートです。


相変わらずアムウェイに対して
不信感はあったものの、
彼女との関係は良好でした。


しかし、ある日今までにないくらいの
大喧嘩をしてしまいます。


そこで僕は、

「アムウェイなんかしない方がいい!
もっと真っ当に普通に生きた方がいい!
俺を取るか、アムウェイを取るかハッキリして欲しい!」

と彼女に言ってしまったのです。


今まで溜まっていた気持ちが爆発して、
彼女にぶつけてしまったのです。


そこで彼女の僕に対する気持ちが
冷めてしまったようで、
冷却期間に入ります。


最初の頃は連絡があったものの、
徐々に連絡回数は減っていき、

遂にここ3ヶ月以上、
向こうから連絡が来ることはなくなりました。


そこで勇気を振り絞って、
誕生日に会えるかどうか連絡を取ってみました。


一度目の連絡はスルーされてしまいました。


それでもめげずに後日に再び連絡を取ってみると、

「仕事が忙しいから会えない。」

と冷たい返事が来ました。


そこで、悟りました。

「ああ...この恋は終わったんだな。。。。」

と思ったわけです。


彼女は僕ではなくて、
アムウェイを取ったというわけです。


僕はアムウェイを、彼女を信じ切れなかった。


どうしてもアムウェイをやっている
彼女を好きになりきれなかった。


それでも彼女のことを本気で好きだったし、
今でも結婚したいと思っている。


今でも彼女と出会えたことには本当に感謝してるし、

付き合えて良かったと思っています。


その気持ちは変わりません。


この先どうなるかは分かりません。

もしかしたら復縁することもあるかもしれない。


あるいは連絡は途絶えたまま、

「さようなら」

となるかもしれない。


けど最後に一言だけ言いたい。


「俺と出会ってくれて、幸せな時間を
共に過ごしてくれてありがとう。」


お互い幸せに生きようね(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?