見出し画像

10歳の時に夢中になっていたこと

こんにちは

みなさんは自分が10歳の時に夢中になっていた事を覚えていますか?

10歳に限らず、その前後でも問題ありません。

10歳の時に夢中になっていたことは、自分が本当にやりたいと思えることだと
私はそう考えています。

小さい頃は好きなことにしか手を出していなかったと思います。

ある本にも、「やりたいことを見つけたい人は、10歳の時に夢中になっていたことを思い出してくだい。それがあなたのやりたいことです。」と書かれていました。

私が10歳の時に夢中になっていたことを思い返すと、

YouTubeを見ること
おもちゃ携帯や3DSを使って動画を撮影すること

と挙げられました。

どうやら昔から、動画に携わることが好きなようです。

そういえばと思い出したのですが10年前にこんな動画をYouTubeにUPしていましたw



そして現在でも動画を作成することが好きですし、それが仕事にも繋がっています。

10歳の頃を振り返ると改めて自分のことを知れると思います。

やりたいと思える仕事を見つけたい人
趣味を見つけたい人
改めて自分をよく知りたいと思う人

そんな人に、10歳の時夢中になっていたことを振り返ることをお勧めします。

なにか忘れている大事なことを思い出すかもしれません。

時間がある時にでも振り返ってみてください^^

K😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?