見出し画像

心から“好き”なんて…



こんにちは!大ちゃんです!



最近、心の底からの“好き”に出会えるって、本当に凄いことなんだなと思うのです。

それは人・職業・景色・習い事・趣味・推し…なんでもそうなのですが、とにかく理由もなく、ただ“好きだから”という想いでいられることに出会えるって、本当に凄いことなのだなぁ〜と。


私の場合、過去にそういうのが2つあって。



1つ目は「ダンス」でした。


習い事は他にもしていましたが、唯一ダンスは家でも踊るのが好きで!
アーティストさんのミュージックビデオを何回も何回も見て踊れるようになったり、その時間はあっという間で、いい運動にもなって、ストレスも発散できて。

習い始めた時は、自分の体の硬さに幻滅してストレッチを家でやったり、基礎的な動きを体に叩き込みたくて家でもやっていたり。

ヒップホップダンスから始まり、ジャズダンス、タップダンス、社交ダンスなど、色々と経験しました。
まぁ〜でも私はヒップホップとタップダンスが好きでしたが☺️


そんな感じで、とにかく“好き”の気持ちだけでやっていたのがダンスでした。




2つ目は「仕事」でした。


大学生の頃、4年間アルバイトをして、その後そのまま新卒社員として入社し、社員として約1年間務めたのですが。
まぁとにかく夢中で!その時は本当に、生活より、大学より、アルバイト…!という感じで、熱心に楽しく、働いていました。
その想いは社会人になっても変わらず…。仕事の日もそうでない日も、いつも仕事のことを考えて、もっと良くするためには何が出来るのか、もっと自分が成長するために今できることは何か、本当に色々考えて毎日過ごしていました。


まぁ、その“好き”の気持ちも、いつからか、“好きでいなければいけない”という義務になっていたのかも知れません。

気がついたら、うつ状態になってしまっていたので😅ははは


でも、本当に、大好きだったな〜って思うのです。





でも、だからこそ最近、

心からの好きって、一体なんだろうな〜

と、思ってしまうのです。


“好き”という気持ちだけで進んでいった先に、また暗い何かが待っていたら嫌だな〜とか。
“好き”というこの気持ちは果たして本物なのか…とか。
“好き”って今は思っていても、それは本当に私が心から望んでいる好きなのか。
それは自分が幸せと思えるような未来になるのか。



とかね。


いや、誰もそんなことわからないよ!!!


って言われてしまえばそれまでなのですが。笑


いや、本当にそれですよね。

やってみればいいじゃんって。笑
“好き”を信じて飛び込んでみたらいいじゃんって。笑


自分でもそう思うんですけどね〜。
今まで色々なことを信じて突っ走ってきた私が、気がついたら色々壊れてしまっていて…そしてまた同じように突っ走れー!って行動するのも、なかなか勇気のいることだと思うのですよね〜。



雨も降っているし。
そうだよ、雨だから、こういうウジウジした考えになるんです☔️


雨のせい!!!!!笑



おわり!!!!!!笑

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱