見出し画像

初めましてのご挨拶

初めまして。
初めての投稿という事で、緊張感があります。初々しい1年生的な。笑
軽く皆様のように自己紹介をしようと思います。
見て読んで楽しんでいただけたら嬉しいです!


自己紹介

名前:口癖は「大丈夫」の人(もちろん本名ではありません笑)

ニックネーム:大ちゃん(もちろん呼ばれたこともありません笑笑)(でも、気軽に呼んでください!『大ちゃーん!』)

性別:女

年齢:98年生まれの代

趣味:募集中(と、言いますか、趣味探しが趣味というか…)

好きなこと:(思いつきでつらつら…すみません!!!)
歌うこと、絵を描くこと、甘いもの、カメラ、空の写真を撮る事、旅行、ゲーム(スプラトゥーン、どうぶつの森、モンスターハンターなど)、映画鑑賞、ハリーポッター、テレビ(特にドラマ)、昼寝、二度寝、くまのプーさん、ディズニー、無印良品、niko and…、お花、観葉植物、サボテンは特に好き、、、
キリがないのでこの辺で。同じものが好きな方、ぜひスキ!押して下さい!!!笑

苦手なこと(もの):勉強、読書、暑い場所、デパ地下、地下鉄、なす、、、
今日は思いつきませんので、皆さんの苦手なもの、是非コメントで教えてください。もしかしたらそれ私も苦手かもしれませんので!今は思い出せない、、、




noteを始めた理由

 私は、2022年3月から 現在も休職 (2023年3月末まで休職、その後退職をし、現在アルバイト勤務 “2023.04に追加”)をしています。2021年4月に新入社員として働き出して、やっと一年が経とうとしていた所で仕事へ行けなくなり、心療内科を受診しうつ状態と診断され、休職という選択をしました。今も病院へ通い、カウンセラーなどのプロの力を借りながら自身と向き合い、生活をしています。(病院への通院は現在も継続していますが、カウンセリングは会社の退職を機に終わってしまいました“2023.04に追加”)

今でも1日19時間寝てしまう日もある私ですが、そんな私も


誰かと繋がりを持ちたい。
自分の経験してきたうつ病について発信したい。
自分のペースでとりあえず、もうとりあえず何かしたい!

そう思って、今日noteを始めました。



はっ!!真面目に話してしまった!!!!笑


まあ…そんな所です。本当に何でもいいのです。
好きなことについて話したり、嫌いなことについて話したり、
自分の振り返りに使わせてもらったり、時には悲しかった思いを吐き出させていただくかもしれません。とにかく皆さんの投稿も見たいですし、コメントなどでお話もできたら、とても生きがいになると思うのです。


皆様と一緒に、ほんわかと、和やかに、少しずつ前に進んでいけたら
こんなに嬉しいことはないと思っています。


長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださり、ありがとうございます!
スキ!フォロー!いつでも誰でも!大歓迎です♡


#今日も明日もきっと大丈夫!


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱