見出し画像

また “採用”というメールを待つ



こんにちは!大ちゃんです!


題名のごとく。
私はまたもや“採用”というメールを待つ毎日が始まりました。


7月末に所属していたアルバイト先を辞めると決めてから、4社へ応募。
1社は面接にも進めずに、お祈りメール。
2社は面接した後、お祈りメール。
そして最後の1社は面接後にご丁寧に転職アドバイスまで頂いて、まぁ言い方を選ばないとするならば、採用コンサルティングの営業のお話に軽く乗りそうになり。


忙しなく7月を終えて、

気がついたら無職の8月がスタート。


諦めずにこの前、1社、新たに面接をしてきましたが。
自分の体調もそこまで良くなく。
もう、気合いというかなんというか、これでダメだったらどうしよう…
流石に私のこころも疲れてきた所でしょうか…。


追い討ちをかけるように、住民税の徴収の手紙もくるし。
お金ないっつうの〜って〜〜〜〜〜〜〜(小声)



別にネガティブな感情とかではないのですが、
ただただ、本当に、

生きていくのって大変だな〜と。


あ、別に居なくなりたいとか、消えたいとか、そういう話ではなくて、ただただ生きるのって大変だな〜って改めて思ったと言いますか、生きている人たちみんな凄いのだな〜と思ったと言いますか。笑



未経験って、そんなにリスキーですかね?
まぁ。そりゃそうか。
でも、経験者になりたいから応募しているのに。

まだ私、若いよ?(自分で言うな。笑)
24歳だよ?可能性しか秘めてないよ?(自分で言うな。笑)

(いや、もう自分でそう言い聞かせないとやってられないんでね。笑)


もう、自分でも何がなんだか、分からないっすわ…



全部、この風邪のせい。
そう、全てはこの風邪のせい。


珍しく、鼻声魔人になっていますからね🧞



お願いします。
お祈りメールではありませんように。
私、頑張りますから………



では!また次回👋


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱