見出し画像

++空前絶後の「デキる猫」があなたをサポート!癒しのアニマルライフ。++

こんにちは!よわよわデザイナーです。

「大丈夫なエンタメ」では、戦闘モノやホラーはちょっと苦手。心が疲れている。今日は癒されたいなあ…。
そんな方々に向けたやさしいエンタメを厳選してご紹介していきます。

第10弾は「アニメ」です。
来る梅雨に向けて、おうちでアニメ鑑賞なんていかがでしょう?
今回も筆者のおすすめアニメをご紹介していきますよ。


デキる猫は今日も憂鬱
https://dekineko-anime.com/


・イキイキしたコミカルなキャラたち。

コロコロと表情を変える主人公・幸来がコミカルで面白い!
そしてなんと言っても巨大猫(人間より少し身長が高い)・諭吉の可愛さ!
諭吉は家事を完璧にこなす「デキる」猫さんです。掃除に料理、ご近所づきあい、なんでもござれ。
幸来の美味しいー!の一言にニヤリとする諭吉がたまりません。
目つきが悪いのはご愛嬌ですね(笑)目つきに似合わず礼儀正しく、ご主人に献身的な諭吉を思わず応援したくなってしまいます。


・毎度ほっこり!なストーリー。

毎日の料理にゴミ出し、(猫なので大の苦手な)水回りの掃除に買い出し。
諭吉の完璧だけど、たまに抜けてる日常が愛おしいです。笑いありほっこりあり、たまにホロリも…?!
猫好きともそうあらずとも、必見な癒しストーリーです!


・くるくる切り替わる、臨場感満点な映像。

猫目線の視点や上から見た図、幸来目線の映像などまるで物語の世界に入ったかのような臨場感!
ここまでカメラが動き回る作品は初めて見ました。たまに酔いそうにもなりますが…(笑)、登場人物目線なのは新鮮で面白いです!


いかがでしたでしょうか。

筆者は最終回についじんわりと来てしまいました…!
気になった方はぜひ、バタバタと賑やかな諭吉たちの世界を覗いてみてください。

それでは本日も、よいエンタメを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?