見出し画像

人生で一番ヤバい無くし物

同僚Aさんが、先日めがねをなくして見つからないと話した。
予備のめがねはあるらしいが、それは一大事だと思った。

 
それに対し、同僚Bさんはマイナンバーカードをなくしたという。
一度も外に持っていっていないから、家の中にあるのは間違いないという。
1000円で再発行できるし、今は特に使わないから今すぐ再発行するつもりはないと言い
私含めみんなで、「いやいやマイナンバーカードなくしたのはやばいですよ。」と言った。

 
私が人生で一番ヤバいなくしものといったら、10万円の指輪だ。
当時、付き合って約三年の彼が買ってくれたものだった。

 
私は仕事以外その指輪をつけていた。
仕事に行く前もつけ、仕事後もつけていた。車に置いていた。

指輪をはめようとしたその時、指輪を滑らせて車内に落とした。
だが、見つからなかった。いくら探しても見つからなかった。
車の隙間に落ちたか、間違えてゴミと捨ててしまったかどちらかで、おそらく後者だった。
私はその日スタンドに寄ってゴミを捨てていた。

 
「10万円の指輪!?」

同僚が目を見開いた。

 
私が人生で身につけた一番高い指輪だった。
だけどもらって数ヶ月でなくしてしまった。
私は結局それを彼氏に言い出せなくて
同じメーカーで似たデザインの二万円の指輪を買った。

彼氏には最後までバレなかった。

十万円ではなく、もともと二万円の指輪を彼が十万円と見栄を張って言っていただけなのか
違いが分からない彼氏だったのか。
だけど私にも違いが分からないくらい、後で買った指輪は、なくした指輪とよく似ていた。

指輪を偽装して半年もしないうちに私たちは別れた。

 
 
人生で忘れられないヤバいなくしものをした人もたくさんいるだろう。
もしかしたら、ない人もいるかもしれない。そんな人生が送れたら幸せだ。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?