なくし物をした時の思考回路
見出し画像

なくし物をした時の思考回路

TOMO

皆さん、今までになくし物、何回してきましたか?
私は数え切れません😱

「あれ?無い!無い!」って気づいたら、もうパニックですよね。

その日は一日モヤモヤ、ぐるぐる🌀

とりあえず、カバンの中をあさり、部屋中をひっくり返します。

見つからなければ、前日までの行動を思い出すのですが、そんな時に限ってうろ覚えなんですよね…。

もしかして、あの電車の中に……
もしかして、あのカフェの席に…
もしかして、トイレに入った時に…
もしかして、実家に…
もしかして、職場に…

いや、もしかして、誰かに盗られたのでは…

考え出したら悪い方にしか考えられなくなります。

私は家族が「〇〇が無い!どこやった?」と聞かれるのが苦手だったのですが、パニックになったら私も同じように騒いでいます(汗)

いろんなところに電話をかけて落とし物を聞きまくったり、思い当たるところを手当たり次第回ってみたり。

それでもなくて、諦め気味で家に帰って…


あれ?枕元にあるやないかーーーい!


みたいなこと、よくあります。


なくし物は、精神衛生上悪いです😵

普段から、持ち物の整理と大量の荷物を持ち運ぶことを辞めたいなぁと思っています。

それか、持ち物全てにGPSつけようかしら(テープ貼ったらスマホで場所が分かるみたいな便利な商品ないかなあ)

周りの人、迷惑かけてごめんなさい…💦って感じです。

#今日の反省 #なくし物 #今日の出来事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
TOMO

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)

あなたは天使ですか👼
TOMO
HSP(とても繊細な人)と30になって知った人。noteは私の自由帳。思う存分、好きな事が書ける。通りすがりに共感してくれる人がいる。だから、新しいことにも挑戦できる。【プチ挑戦】→みんフォトにイラストを投稿する事。