見出し画像

入院83日目:12万円

週六勤務だと、日曜日があっという間に過ぎていく。

朝起きてお米を炊き、一週間分のストックを作ったり、料理をした後は買い物に行った。
日曜日は出掛けず、グダグダしていたいけれど
平日仕事の日に何かをやるのは大変だ。
なるべく休みの日に頑張っておくに限る。

 
 
今日は曇り空でハッキリしない天気だ。
明日は週はじめから雨らしい。

明日からまた仕事が始まると思うと、せっかくの休日なのに仕事のことばかり浮かぶ。
昨日の会議中に言われたあれこれや最近言われたあれこれが浮かんでは腹が立って仕方ない。
やはりなるべくは上と関わらず、距離を置きたい。
言っても無駄な人と関わる時間が勿体ない。

 
最近はやたらとジュースを欲する。
基本的に水かお茶しか飲まない私には珍しいことだ。疲れているのかもしれない。
今日にいたっては炭酸を飲んだ。炭酸はむしろ苦手な方なのに。
 
 
 
お母さんは今日もリハビリを頑張ったようだ。
体調は良いらしい。

先月の入院費は約12万円。
出費は大きい。生きるって大変だ。

今までお母さんは週5勤務だったし、月10万円以上稼いでいたが
もう減る一方なのだと思うと、容易に私は仕事を辞められなくなった。
しんどい。
今すぐ辞めないにしても、逃げ道があるかないかで気の持ちようは違う。

 
 
キッチンの水回りや洗面台水回りの掃除が面倒だ。
特に三角コーナー。
前々から邪魔だと思っていたが(うちはもともと三角コーナーはゴミ入れで使っていなく、プラ等の一時置き場にしている)、ぬめりやかびの手入れに嫌気がさした。
シンクも逆に三角コーナー裏側にゴミがたまり、手間はなっている。

今日三角コーナーを掃除し、撤去するか捨てるかしようと思う。

 
 
私もいつまでも元気なわけではない。
腰痛は一向に治らない。
年々弱っていく。もともと体も強い方ではない。

お父さんが今はゴミ出しをやってくれているが
いつかは私がやるようになるだろう。

 
そのいつかの時までに断捨離しよう。
掃除の手間を減らそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?