見出し画像

【超便利!】noteの新機能「見出し画像を簡単に作れるやつ」使ってみた。

皆さんこんにちは。
静岡県でソファ専門のD2Cブランドを運営している鈴木大悟と申します。

noteを始めて約半年。
これまで7本の記事をアップしましたが、正直かなり時間を掛けて練りにねって記事を書いてきました。
主に「ものづくり」と「まちづくり」をテーマに自分が実践していることを発信してきましたが、たくさんの「スキ」をいただけたものと、そうでないものとありました。

ちなみにこれまで一番多くの「スキ」をいただけた記事がこちらです。

今回はちょっと趣向を変えて、簡単に、今日リリースされたnoteの新機能「見出し記事画像を、誰でも簡単に作れるやつ」を使ってみてご紹介しようと思います。

当然詳しくは、note公式さんでしっかり紹介されているので、こちらをご覧いただければと思いますが、早速使ってみました。

で、今回の見出し画像がこちらです。

今日朝撮れたての近所からの富士山です。

ちなみに、真っ二つ半分に雪が積もっていて、とても珍しい現象です。
静岡にUターンして9年経ちますが、こんな富士山は初めて見ました。

フォントやフォントの配置などが簡単にでき、センスのない僕でもそこそこの画像を簡単に作ることができました。

そもそも画像の上にテキストを載せるって、意外と簡単そうでなかなか難しいですよね。

そんな作業も簡単にできてしまうnoteの新機能、皆さんも是非お試しください!

と言う、今回は簡単な記事でした。

実はただ今日の富士山を皆さんに自慢したかっただけです☺️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?