見出し画像

note、はじめます☺︎

Instagramで #ダイゴロク として
自分の観たもの、訊いたことを言語化して
3年近く、形を変えながらも発信してきました

ただ、Instagramの性質上(ぼくのこだわり上?)、長々と記すというよりは
短く要点だけを、という要素もありました

もっと
自分らしく
あまり言葉を選ばす
自己満足の要素もたくさん含みながら


発信していこうと思います。

よければ、お付き合いください


初投稿なので
簡単な自己紹介をしようかと思います

1994年5月18日生まれ 26歳
徳島県出身 徳島県在住
岡山大学教育学部卒業後 
徳島県で小学校教員として就職


現在、教員5年目

教員1年目に社会人を経験してみて
・働き方
・社会の動き方
・人間関係
に疑問を感じました
このままで大丈夫なのかな?
という不安から
社会人2年目から
世の中をもっと広く見ようと勉強を始め
今でも、
本やセミナー、YouTube、オンラインサロンを
主な情報源として勉強中☺︎

昔は国民総生産の時代でしたが、
今は「国民総発信」の時代と言われています

この国に生まれ
ほぼ何不自由なく過ごしてきましたが

今まで守ってくれた親や国は
これから先
どれほど自分を守り
支えてくれるか、わかりません

だから
ひとりひとりが自分で何かを得て
それを発信していくような時代に
もっともっとなっていくといいなと思います

自分も、周りも、これからの子どもたちも

社会のこと、教育のこと、こだわり、在り方
そんなことをつらつらと書いていきます🙋‍♂️

#ダイゴロク

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?