見出し画像

自分が幸せかどうかを知る方法

幸せ度が高くなるほど、他人を許せるようになります。
それは、ストレスが溜まっていないからです。

ストレスが溜まれば溜まるほど、人は他人が許せなくなります。
近年問題になっている、誹謗中傷も、その一つですね。

他の人に腹が立つという事は、幸せじゃないという事なのかもしれません。
(もちろん、問題のある人が相手の場合は、例外です)

そして、もう一つ!
幸せな人は、幸せアピールをしません。
それは、幸せだからです。
幸せだと思われたいというストレス(欲)が、無いという事です。

他人の言動に腹が立つ…。
幸せアピールをしてしまう…。

それは、幸せじゃない証なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?