真心って書いてココロって読む名前の子に会った

真心でココロかあ、普通マコじゃね?
いや待って、普通ってなんだ?そんなものこの世のどこを探してもなくないか。「普通」って概念だからこの世には無いものなんだよな。犬も犬って言葉が無ければ犬と認識できないんだよ、みんな。
真心って書いてココロって読む女の子が、認識できた瞬間その子がただの女の子から、ココロになる。

犬に犬、猫に猫って名前を付けて、概念にした人、共通認識にした人がいる。人類最大の発明は存在しているモノに概念を付与し、全世界の共通認識にしたことかもしれない。会社もサッカーも意味はあるし存在はするけど、実体はない。だけどみんなの中には存在してる。そんな、ただの存在に意味を生まれさせるのが「名前」心の中にココロが存在した瞬間。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?