見出し画像

人は必要な時に必要な人と出会う

「人は必要な時に必要な人と出会う」

この言葉を初めて知ったのは半年ほど前ですが、
その日からずっと僕の心に強く残っている言葉です。

これまでのnoteを見て下さっている方々には分かると思いますが、僕にはこれまで様々な状況の中で
沢山の人との出会いがありました。
何気ない出会いが
もしかしたら自分を救ってくれる
貴重な出会いになるかもしれません。

高校生の時に恩師と出会わなければ、
今の僕はありません。

1年9ヶ月のリハビリ期間に初めて出会った人。
リハビリ期間その人にとても助けられました。

サッカーを辞めた方が良いと伝えられた後に
埼玉の病院の人達と出会わなければ、
翌年に地元の病院で北海道の病院を紹介されなければ、復帰を諦めていたかもしれません。

去年、僕の怪我に詳しい先生が
大学に新しく転勤して来なければ、
怪我が完治することはなかったです。

他にも沢山ありますが、
人は必要な時に必要な人と出会うものなのだと感じさせられるような出来事ばかりでした。

もしかしたら人との出会いは

偶然ではなく、

必然なのかもしれません。

僕自身がただ運が良かっただけなのかもしれませんが、人と出会う事には何かしらの意味があるのかもしれないと考えるようになりました。
本人の意識次第なのかもしれませんが。

人との出会い、

繋がりを大事にする。

いつどこでどんな繋がりで新しい出会いがあるか分かりません。
これまで兵庫、大阪、岡山、埼玉、北海道、フィンランド。どの場所でも色んな繋がりがあったおかげで出会えた人達が沢山います。
もちろん良い出会いだけではなく、悪い出会いもあると思います。
必要ないと思うなら切り捨てるのも本人の自由です。

出会いを大切にし、人との繋がりを大事にする事で
そこで生まれる出会いがもしかしたら、

必要な時に必要な人と出会う

キッカケになるかもしれません。

なので、これからも僕は人との出会いを大切にし、
人との繋がりを大事に生きていこう
と思います。

そして、

これからは僕が

出会った人達に良い影響を与えられる

存在でありたいです。

最後までお読みいただき有り難うございました🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?