見出し画像

【チョコレートが無性に食べたくなっている人は、マグネシウムが不足しているかも?】

ALOHA🌺

チョコレートを欲している人は読んでみてね❣️


今日はチョコレートのお話しです。



今朝、通勤途中でコンビニに立ち寄り、

驚きました!


あるひとつの棚が、ぜーーーんぶチョコレート商品だったんです。飴一つ並んでいない。大量のチョコレートでした😳🍫


世の中の人は、こんなにチョコレートを欲しているのか??


っと言う私もチョコレート好きですw

画像1

子どもにもらったエクレア🥧


ふと急に、チョコレートが食べたくなることってありませんか?疲れた時など、タイミングはみんな様々だと思います。


実はこれって、身体からのサインかもしれません!?


え?

どういうこと??


チョコレートが食べたくなった人は、「マグネシウム不足」が、考えられます。


マグネシウムが不足すると、、


疲れやすい、だるい、頭が回らない、イライラ、太りやすい、女性の場合生理前など不調になる等。


どれか当てはまることはありましたか?


マグネシウムは、カラダにとって必要不可欠なミネラルです。天然の精神剤とも言われています。


この時期、キンキンに冷えたビールは美味しいですよね〜🍻


だけど、

お酒好きな人は、要注意。


マグネシウムは、アルコールの過剰摂取によっても、尿に溶け出してしまうとも言われています。


マグネシウム補充には、アーモンドなどのナッツ類、豆、昆布、ごまなどを意識して食べるといいですよ。ブロッコリーもおすすめです。


お酒とも上手に付き合って、この夏を乗り切りたいですね😉



以上、

チョコレートが無性に食べたくなっている人は、マグネシウムが不足しているかも?


について、お伝えしました。


それでは、また!

mahalo^^

ハワイは故郷♡


Neoカバラ数秘術〈ライフ〉コンサルティングをやっています。

⬇︎詳細はこちら












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?