見出し画像

ライフシフト、学び直しのとき

【23年ぶりに学生になります】
昨年4月から、独学で必死に学びながら300人近くの目をみて、眼鏡を作ってきました。経験値はだいぶ積み重ねてきました。
昨日も7名の目を検眼しましたが、一人ひとり異なるテーマがあることを実感し、眼鏡の奥深さと、眼鏡の無限大の可能性を感じました。
僕はずっと目で困ってきたし、二年前に眼鏡に大きく救われた経験があります。僕と同じように目で困っている人はたくさんいるはずです。

僕はたまたまイノチグラス(発達する眼鏡)に出会い、ひょんなことから「つくる側」になりましたが、これはまさに運命だと感じます。
超絶没頭できる仕事だし、目の前の人が喜ぶ顔を間近で見れる最高に幸せな仕事です。
この歳になってから、こう思える仕事に出会えて、学び直しができて、ほんとラッキーです。感謝です。

そして僕は、もっともっと探求したいです。
プロフェッショナルになりたいです。
そして決めました。

4月から、名古屋にあるキクチ眼鏡専門学校の通信制に通います。

基礎固めとさらなる成長をしていきます。
経験と座学を統合し、唯一無二の眼鏡屋を目指します。
最低二年、最長四年。久しぶりの学生生活を楽しみます。学割、効くのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?