見出し画像

小説 【三体Ⅲ】 読了! ※ネタバレなし

ついに【三体Ⅲ 死神永生】の上下巻を読み終えました!

すごかった!想像の外の外を行く展開に驚きつつ、理解はしていない。


三体シリーズのざっくりした感想はこんな感じ↓

三体 → すごい。怖い。
三体Ⅱ → すごい。面白い。
三体Ⅲ → すごい。意味わからん。


いや、ホント意味わからん。科学の話が専門的すぎて理解できない。理解してないのに面白いと思えるってすごい!

理解してないのに面白いってところは、なんとなくTENETに似てるかも。


とにかく人生感変わるレベルの素晴らしい小説ですので、ぜひこの小説の世界に飛び込んでみてください。

人がちっぽけながらも大切な存在であることに気付かされました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?