第2007号

Unityを使ってゲームを作っています。 気軽に話しかけてくれると嬉しいです。

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最近の記事

『ファタモルガーナの館』ネタバレ感想 不満多めな作品

オススメ度 ????? 前置き自分の言葉を代弁してくれるレビューが見当たらなかったので書こうと思います。 賛同的な感想は多くの人が行っているためわざわざ書いても仕方ないので省略します。 そのため批判的な感想ばかりとなっているので、それを踏まえた上でこの先をスクロールすることを推奨します。 ストーリーが面白くなるまでの導入部がかなり長く、そこまで不満たらたらでやっていました。 序章まずプレイして感じたことは、序盤から置いてけぼりの展開になっていて全く文章が頭の中に入ってこな

    • 『モノクロームメビウス刻ノ代贖』 感想

      オススメ度★★★☆☆ ネタバレあり、初見プレイ、随時感想のスタイルで書いていきます。 プレイ前うたわれるものシリーズとしての前日譚としての認識。 過去3作品中2作品はプレイ済み。一作目は知識だけは入っている状態。 ロストフラグもちょっとやってます。 操作はパッドでやります。 ⇒案の定キーボード操作性悪いとの評価だったみたい。やっぱり和ゲーはパッドに限る。 序章難易度選択は後で変更できない仕様みたい。 「普通」「難しい」があるけど・・・。 ・・・難しいでやってみるかあ!

      • 可愛くて頼れるヒロインの存在がでかい『ダンガンロンパ』感想

        オススメ度★★★☆☆ 大まかなあらすじと黒幕の名前は知った状態でプレイしてます。 殴り書き・ネタバレ注意。既にゲームプレイしている前提向けです。 ずっと気になってはいたけど、やっていなかったゲームなのでひとまず消化できて満足。もうネタバレを避けるようにしなくていいんだ! 良かったところ1.BGM BGMを聞くためにモチベーションを保てたといっても過言ではないんじゃなかろうか。 このゲームの面白さの結構な割合をBGMが占めていると思う。 「殺人が起こって証拠を手に入れる

        • 最高に優しい物語『レイジングループ』ネタバレ感想

          オススメ度★★★★★ 既にゲームプレイしている前提向けで書き殴っています。 ネタバレ注意。 良かったところ・不要な文章がない シナリオの良さは言うまでもないので、その良さの要因を考えてみる。 40時間プレイした中で全体を通して質を上げていると思うのが、無駄な文章のなさだと思う。 ストーリーが進展しない、キャラクターの親密度に関わらない会話などの無駄な文章がほとんどない。 基本的に主人公の行動原理が、集落の謎の解明のための見解や気になったことを村人にふんわり聞いたり、仲

        『ファタモルガーナの館』ネタバレ感想 不満多めな作品

          やる気を出させるunity1week振り返り

          第2007号と申します。 2021年2月に開催されたunity1weekにてゲームを作りました。 以下では制作の経緯を書いていきます。 前回のイベントに参加できなかった2020年12月ごろに行われた1週間ゲームジャムでは、参加するモチベーションはあったのですが結果的に参加しませんでした。 ゲームの企画をイベント初日から考えていたものの、面白そうな企画が思い浮かばずダラダラと時間が過ぎていつの間にかイベントが終わっていました。今回のイベントには必ず参加したかったので、参加で

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          今まで作ったゲーム

          自己紹介第2007号と言います。 主に下記のサイトにてゲームを投稿しています。 Steam 予定(ゲーム制作中2023.7~) unityroom https://unityroom.com/users/bvr6qf83mlcd9z4pthiu ふりーむ https://www.freem.ne.jp/brand/10633 GooglePlay https://play.google.com/store/apps/developer?id=Dai2007go

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          第15回Unity1Week お題「密」で制作した「緊急ショッピング」の話

          こんにちは~ 今回も始まりましたunity1week!(一週間でゲームを制作するイベント) 前回に引き続き参加するのは二回目ですね。 今回作った作品はこちらです。 1分程度で終わるカジュアルなゲームです。合間にでも是非。直感的操作なので手間は取らせません。 unity1weekですが、前回からまだ2か月しか経ってなかったので突然の開催告知にビックリしました。最近、他の事にモチベ吸われてて全くゲーム作ってなかったからこういうイベントはありがたい・・・! では一週間でゲ

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