Q.食欲がすごくて痩せれません。マジ。つらたにえん。

長く噛めるものを食べておけばいい。
あたりめとかガムとか。

食欲がすごい理由を考えてみる。
ストレス?切羽づまってる?

高校生までは痩せなくていいと思うが、痩せたいという気持ちはわかる。
20歳超えたら気づいたら痩せる場合も多い。
食べたい時に食べとこう。
ご飯は3食はきっちり食べて、間食をやめよう。
ご飯食べているとき、途中で時間空けてみてそれでも食べたいか考えてみる。
野菜から食べる。脂質を避ける。ワンプレートのお皿を買って盛り付けてから食べる。
食べた分だけ日常的に運動できる環境に身を置くのが大切。
それでも痩せなければ、体に必要な肉だからそれ以上痩せなくていい。

そもそもなんで痩せたいのか。太ってて何が嫌なのかについて答えてみよう。
体重いのがしんどい。

別に太ってるからといって人間関係悪くなるわけじゃない。最終的には自分だけの問題。太ってるからといってマイナスになるわけじゃない。
自分の中にあるいい体型っていうのはどういうものか見つめ直そう。

受験中なら食べときなあ。食べやなやっていけない。

・私は最近卒業論文のストレスで過食になってしまいました。食べても食べても物足りない。満腹になっても胃がバグってまだまだ食べれる。そんな生活を12月と1月で送っていて6キロ太ってしまいました。そして、1月中旬からは本格的にダイエットしようと思い、好きなものを食べながらも咀嚼回数を増やしたり、エレベーターやエスカレーターを使わず、なるべく階段を使ったり、大学まで歩いたりと運動量を増やすことに取り組んでいます。

急な食事制限はその後の反動がすごく、リバウンドをしてしまうと思うので、運動量を増やすといいのかなと思います。また、私の中ではキムチと納豆、野菜を先に食べて、水分を沢山とるようにしています。水分といっても水とかお茶だけではなく、味噌汁や果物からも水分を摂取しています。
ダイエットを始めた時に月に1度はチートデイを入れるとそこに向かってモチベーションが高くなってくるのかなと思います!私もダイエット中です。一緒に頑張りましょう!
YouTuberの「ひなちゃんねる」っていう筋トレ動画おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?